ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

福岡市城南区長尾3丁目の、焼肉・もつ鍋屋さん。

地元で30年続く焼肉・もつ鍋屋「大将宴」。

コチラに引っ越してきてから、
あるよね、あそこに焼肉屋・・・あるよね?
と存在は知っていたものの、日常に溶け込み過ぎて
大縄飛びでうまく跳び込めない、アレに似ている感覚です。

5年目にして、ようやく行って参りました。


大将のお母様が始められた焼肉屋さんは、馴染みのお客様で繁盛。

6月に店内を改装されましたが、常連さんの居心地を重視され
間取りは変えなかったとのこと。


ガスロースターで焼き上げるお肉は、昭和の優しい味がします。

もつ鍋は味噌味と醤油味があり、ホロッとこれまた美味しいこと。
(醤油派の私ですが、ココの味噌味には箸を奪われました)



たらふく堪能した後に頂いた誕生日プレゼント↓。

ちょっと早い39歳のスケッチブック&ペンギンボールペン。
ありがとう、Rちゃん。



■大将宴
福岡市城南区長尾3-29-26
TEL:092-522-0864