ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市城南区堤1丁目の、食堂。

お釜発見↓。 精米したての美味しいご飯を提供してくれる『まいどおおきに食堂』。 「ご飯は大と小どちらにいたしましょう?」と聞かれ、 天の邪鬼なご主人は迷わず「特盛り!」と答えてしまい、 で、この量。マンガでしか見たことありません。 「食べたいと…

顔見知り。

「おーーーい!ねぎーーーー!!」 朝散歩していますと、様々な角度から子供たちが集まって来てくれます。 ふと気配を感じ振り返ると小学生5人くらいを引き連れている場合もあり、 なんだかんだ話しながら結局一緒に学校まで行く時もあります。 自分の子供…

撮れ高Ok、シチュー。

「シチュー作って待ってます。」 湯気が恋しい時期に、この言葉をかけられて飛びつかんワケにはまいりません。 K子さんのあったかシチューは、ジャガイモが溶け込んだ濃厚シチュー。 チャチャっとドレッシングを手製するところがかっこよくて、 あっという間…

2003年11月23日のことでした。

14回目の結婚記念日。 どうにか健康でココまでまいりました。 先日の友人の結婚式に参列したばかりですので、 なんですか、色々思うわけであります。 いつも元気なご主人に、パワーをもらってきたこの14年。 二人三脚、これからもエッサホイサと突き進んでま…

おはようベニヤちゃん。

妻の友人結婚式が行われている最中、 私は佐賀駅で高校時代の同級生と飲み会。 Yコー、J治と懐かし話に花が咲くのでございます。 20代の子供がいるJ治。そうかウチらもそういう歳か。 高校時代となんら変わらぬその姿を見ると なんとも不思議な感覚に陥るわ…

Happy Wedding.

記者会見のように、シャッター音が響き渡る高砂。 そう、本日は高校時代の友人の結婚式であります。 同じ美術部で筆をとり、脱力系のイラストを描かせれば天下一品。 彼女のお母様が作ったイカの塩辛の美味かったこと、 素麺の薬味に赤玉ねぎが合うと教えて…

一歩も動かへんで〜〜!

まだまだ散歩を続けたいご様子。 今週も皆さまよろしくお願いいたします。

「喰うか、喰われるか」、福岡競艇ポスター。

11日より開催されております、 BOAT RACE福岡『GI福岡チャンピオンカップ』の観戦に行ってまいりました。 今回は選手と観客を鼓舞するような迫力あるビジュアルを目指しましたが、 こうやってドンと並んでいるのを見ると、その思いも伝わっているのではない…

LOVE PSYCHEDELICO in DRUM LOGOS.

妻のたっての希望もあり、 ラブサイケデリコのライブに行ってまいりました。 2000年初頭に初めて聴いたファーストアルバムの歌声の あの衝撃はそのままに、さらにパワーアップしたお二人でございます。 カッコ良すぎます。 よりによって同じ日にお隣の『DRUM…

美味しいモノは、糖でできている。

クライアントと制作スタッフ陣で飲み会。 スーツの皺対策に、蒸気と情熱を燃やすI手氏。 スケジュールがハードなくせしてしなやかな、カメラマンM平氏。 ご主人お気に入りの店『たら福』で、呑むわ呑むわ・・・。 ここ2週間、糖質との付き合い方を見直しておっ…

ズーム。

振り返りますと、こんな調子↓。 朝の掃除やラジオ体操を終え、さて仕事部屋へ。 ワンともスンとも言わず、ただただ視線を送るお犬様。 「今日もちゃんとおやんなさいね」とでも言われているかのようで、 「はい、ボス」と心の中で呟くのでした。 今週も皆さ…

11月突入。

日常の朝ねぎ散歩。 それぞれの朝の過ごし方。 "Tomorrow is always fresh with no mistakes in it." 明日は失敗のない、常に新しい日。 アンは良いこと言うなと思います。 そうそう、昨日は昨日、今日は今日。 負傷した左人差し指も復活の兆し。 エイヤーと…