やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

11/2のこと

6時15分起床。晴れ。古紙を回収に出して子供達を送り出したあと、昨日途中で寝てしまった映画を流し観ながら『このミステリーがすごい! 2013』に載せてもらう作家近況の原稿を書く。完成したものを担当さんに送ったあとは仕事道具を持ってコメダ珈琲店へ。今日は気分を変えて外で仕事をすることにした。これがノマドというやつか。

昼食にみそカツサンドを頼んだら常軌を逸した大きさだった。
何とか食べ切ってホラーの5話目のプロットを書き、一段落したところで持ってきた『銃とチョコレート』

銃とチョコレート (ミステリーランド)

銃とチョコレート (ミステリーランド)

を読む。帰りにスーパーで買い物して13時半帰宅。次女を迎えに行ったあとは小説を書く。
15時に上の子達が帰ってきておやつを食べさせたあと、長女の歯医者の時間になったので出掛ける。奥歯にシーラントをしてもらって治療終了。これで長かった歯医者通いが終わった。ついでにゲオにDVD返して新しいのを借り、17時に帰宅して小説の続き。ノルマ枚数を書き上げたあとブログの更新をする。
夕食は今日もカレーライスとコールスローサラダ。風呂に入って子供を寝せたあとはビール飲みながら録画の『探偵ナイトスクープ』、『ヨルムンガンド』、『孤独のグルメ』を見て、布団の中で『銃とチョコレート』読みながら寝る。0時半就寝。