やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

謹賀新年


明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は色々と企画の準備のための作業が多く、それらの企画も進んでは直しての状態が続いていました。それでたくさん働いたような気がしていたのですが、世に出せたものは少なかったです。
大きな仕事としてはビッグコミックオリジナル増刊での『あいの結婚相談所』の連載を完結させ、単行本3巻が発売になりました。

あいの結婚相談所 3 (ビッグコミックス)

あいの結婚相談所 3 (ビッグコミックス)

そして電子書籍として加藤山羊×矢樹純のホラー初期短編集『忌繭』をKindleストアで個人出版同じくKindleストアにて矢樹純のミステリー短編集『かけがえのないあなた』を個人出版しました。今年は1/30に『あいの結婚相談所』の最終巻である4巻が発売予定ですが、そのあとは企画の進み具合による、という感じで、発表できるものはまだ何も確定していません。
40歳にして新年早々無職です。
幸い、一昨年に個人出版した長編ミステリー『がらくた少女と人喰い煙突』ホラー短編集『或る集落の●』
或る集落の●

或る集落の●

などの個人出版作品がKindle Unlimitedで今も読んでもらえているおかげで収入は多少ありますが、この無職状態が長く続くとさすがに生活できません。
現在、進行中の企画は漫画が3本、小説が2本といくつかあるので、この中のどれかの企画をなるべく早く通して、作品を読んでいただけるよう(そして原稿料または印税をもらえるよう)頑張ってまいります。