Hatena::ブログ(Diary)

五十嵐大介周辺日誌

2007-06-14 ブログはじめます。

そんなこんなで、漫画家五十嵐大介氏のお仕事告知ブログをはじめます。

このサイバーなご時世、携帯すら持たない五十嵐さんにかわって

各出版社担当が思いのままに綴ってゆきます。

どうかよろしくお願いします。

さて!

7月30日(月)、五十嵐大介単行本3冊同時発売となります!!

初の本格長編作品『海獣の子供1、2集(以下続刊/小学館)&

初のエッセイまんが『カボチャの冒険』(竹書房)!!

五十嵐氏曰く「こんなに忙しいのは人生で一度きりかもしれない…」

というくらいガシガシ3冊作業中です。




本日『海獣の子供』のご紹介を。

「海の本当の姿を、人はまだ誰も知らない」

不思議な少年・海と空との出会いは、琉花の長い長い夏休みの始まり――

次々と起こる出来事が、琉花の心と身体を徐々に目覚めさせていく。そして海と空に魅せられた大人たちの交錯してゆく想いと、世界各地で起こる不可解な「魚が消える」事件……すべての鍵を握るのはふたりの少年。港町を舞台に繰り広げられる、五感ふるわす少年少女海洋冒険譚!

http://www.ikki-para.com/comix/kaijunokodomo.html



B6判で各巻税込750円とちょっとお値段高めですが、どちらも320ページの大ボリュームで2冊同時発売!しかも、各巻40ページ以上の描きおろしを収録!ものすごく、ものすごく気合入っております!!!

先日超美麗なカバーイラストも上がってきたので、近日中にこちらでちょっとご紹介します、すごいですよ!

(A)