野毛山動物園に行ってきた!

幼少期は元町周辺に住んでたので、
何度か行ったことがあったのですが最近はさっぱりで
かれこれ十数年ぶりに野毛山動物園行ってきました。


動物園としては非常にアクセスのいい桜木町にあります。
ただ徒歩15分ですが。
途中で横浜市最大級の図書館、中央図書館があり
本好きは大変きゃっきゃ出来るスポット。


記憶になかったところで驚いたのは入園料タダというところ。
坂をたらたら登りながら、入園料いくらだろう?
と思ってましたが着いてびっくり体験でした。



絶妙だなぁーと思ったのは動物の配置。
いきなりレッサーパンダでメロメロになりました。
キリンとかライオンとか大物もいます。
夏なのかなんなのかわからないですが、
ライオンはずっと寝てました笑。



ペンギンがいるのにはびっくりですが、
こちらも大変かわいかったです。


ちなみに、写真はToyCameraアプリにて撮影。
ペンギンの写真はちょっと気にいってますがどうでしょう。
さらっと回れるのもいいです。
大変オススメスポットでした。