福岡国際マラソン

祝・サムエル・ワンジル初マラソン初優勝!!
しかも大会新のオマケつき。
佐藤敦之も2時間7分13秒ではほぼ北京確定。最後の直線は、結婚指輪にキスしてた??
松宮祐行と比較すると、まだ尾方剛の方に分があるか。
藤田・油谷あたりはまた琵琶湖に出てくるかもな。
で、ワンジルはこんな結果残しちゃったから、次はロンドン行って、トラックでのオリンピックはもう狙わないって事??*1


スタート後に知った事実として、立石が先頭のペースメーカーだったんだ。第2集団以降の日本人を引っ張るためのペースメーカーだと思ってたけど、五輪選考会ではそういうのはつけないか。
ペースメーカーが30Kmキッチリいい仕事したなぁ。最高の仕事。それについて行けない日本人は、サヨウナラ。
清水将也が先頭集団から落ちていった光景が、何年か前の箱根2区で先頭集団から離されて行った光景とダブったw
海外一般参加のエチオピア選手は今年の世界ロード4位だったのかよ。

*1:ロンドン後に軌道修正するには準備期間無さ過ぎるだろうし