e−レジフェアin横浜


4月21日(日)横浜パシフィコでe‐レジフェアに参加してきました。。。


この日の天気は雨のち曇り 気温5度という肌寒い日でした。


長野県では朝方は大雪に、各地で冷え込んだ日となりました。



事務担当者8名と医師5名で長野中央病院、松本協立病院の2病院合同ブースで開始です。


「足を運ばせる学生が今日はいるのだろうか・・・?」と胸に不安があった担当者。


開始30分・・・。誰もこない。10分後・・・。誰も通らず・・・。1時間位・・・。やっと一人目の学生と対話に!!
という感じのスローペース。。。



お昼位で主催者に確認。事前参加申し込み2500名中参加者700名?? んっ? 少ない・・・。

午後はそれでも担当者の皆さんが一生懸命に学生にアピールしブースに来て話を聞いてもらうように対話。
かなりの学生がブースに訪問してくれた。




参加していただいた先生がたは、来てくれた学生に対し病院の特徴・どういった研修が出来るかアプローチ。



最終的には40名以上の学生と対話が出来ました。。






ブースに来ていただいた学生の皆様本当にありがとうございました。











参加された先生方、担当者の皆様お疲れ様でした。







ふせや