独立記念日前日・Campo's (Market btw. 2nd and 3rd)

この週末は日曜の独立記念日をはさんで,土〜月まで三連休となりました.土日ともイベントが満載です.今日は,Penn's Landing で,午後からアイス食べ放題,夜は Philadelphia Orchestra の無料コンサートと続いて花火,ということで,遊んできました.

夕食は 2nd & Market の Campo's で Cheesesteak を食べました.正直いろいろなところで Cheesesteak の食べ比べをしていますが,そーんなに変わらないような気がします.肉の切り方とかに微妙な違いはありますが.

コンサートは肩の力の抜けた感じで,選曲もアメリカ人作曲家のものが多かったです.コープランドの Hoe Down とか.God Bless America とか,Leroy Anderson とか.Hoe Down は,ELP とか Bela Fleck 版しか聞いたことがなくて,オリジナルを生で聞いたのは初めてですが,オケのも格好いいですね.最後はチャイコフスキー1812年で締めです.これも愛国的な曲,ってことなのかな.

写真は,最初の方で Philadelphia Phillies のマスコットが乱入してきたところ.指揮をやらせろ,と土下座して,Washington Post March を振ってました.

花火は15分だけでしたが,10年以上前に見たのよりずっと豪華になっていた感じです.聞いた話では,日本の花火だとか.しかし,別なところで聞いた話は,打ち上げは,イタリア人グループが独占しているんだとか.