Sesame Place

今日は独立記念日の振替休日でお休みでした.Sesame Place という,Sesame Street のテーマパークに行ってきました.車なら中心から30分程度でいけるそうですが,こちとら車がないし,電車とバスを乗り継いで2時間近くかけてえっちらおっちらです.レンタカーを借りるのも,時間的金銭的オーバーヘッドを考えると尻込みしてしまいます.

チケットは,二日(別の日でもよい)券が一日券と同じ値段で売っている,という不思議な設定.もう一度来るかはわからないけど,一応二日券を買います.本人認証をするためなのか指紋を取られてしまいました.

基本的にとても小さいところで,ウォータースライダーなどの水系の遊びと,ジェットコースターなどの陸系のアトラクションが半々くらい,それに人間サイズのマペットのショウが3つくらいしかありません.途中からは水着に着がえて,主に水系を攻めました.気温が最高39度とかあった日なので,それでも暑くて仕方なかったです.

もっと場内をマペットが色々歩いてくれているかと思いきや,あんまり歩いておらず,写真を取れたのは,この Zoe と Count 伯爵だけでした.地味キャラです.っていうか,Zoe は新しいキャラなのでよく知らんです.途中で Terry と Cookie Monster,Bert と Ernie も見つけたのですが,列に並ぼうとしたら「もうおしまい」と言われてしまいました.