いい天気
ずっと天気悪かったから鬱憤がたまってた


よし富士山写真ツアーに行こう



富士市はどっからでもこういう風景が見えるからいいねぇ
でも電線が映らない撮影ポイントはなかなか見つからないから苦労したよ


ロゼシアターでも撮ろうかと思ったらなにやら催し物やってて入れず
残念


国道1号ではなく普段通らない道で三保を目指す


富士駅
貨物しか通らない踏切に当たった
なげ〜〜よ


商店街も本庄ほどじゃないけどシャッター通りが酷いね
日曜なのに
遠征で駅前商店街とか結構みてきたから
どこも栄えてて羨ましく思ったもんだけど
ここはなんか仲間意識を感じたw


いつもはバイパスであっという間に通過する蒲原・由比
今日は街中を通過
海と山の間にはこの2本しか道はないのだが東海道の宿場町って感じがする
でもこんなところで時間ロスはもったいない
やっぱり通過の町だ



三保の松原
こんな近くにこんな素晴らしいところが



羽衣の松
羽車神社(はごろもじゃないのかよ)
春日部と粕壁
愛鷹と足高
どっちが起源なのかわからない
大字大好きな自分にはこういうのが萌える


鳥居にはごろも缶詰って書いてある
はごろもフーズってここの会社だったのか


砂浜に出ても富士山見えず
OTL
まじかよ…
最初の写真だって雲がなかったわけじゃないけど
こんな真っ暗じゃなかったよ
伊豆半島も箱根もうっすら見えるけど
富士山だけ真っ黒ってそりゃないよ


なんてこった
まあいい
距離40kmならまたいつだって挑戦してやる


帰り際に安倍川もち静岡茶しらすソフトクリーム食べた


遠出してもゲーセン寄らずに帰るってのが
逆に新鮮だな


静岡に旅行に来る方は富士山見えたらラッキーと思った方がいい
こんなに身近にあっても見えない日の方が多そうだ