Big Wave

金曜日。

丁度いま、アレキパは短い夏の時期。
IMG_7605

サンドラさんの二男のディエゴ君とサンドラさんのお母さんのビルマおばあちゃん、アレキパでお仕事をされているミエコさんと海に遊びにきました。

アレキパは高度2300mですが、そこから車で2時間半山を下ると、ビーチが現われます。

テントがずらーっと。
IMG_7897

人もいーっぱい。
IMG_7815

ペルーの人はあまり泳ぎが得意でないみたいです。

ほとんどの人が高地に暮らしているので、学校では日本のようにプールの時間がないからです。

だからディエゴ君も「波、怖いです」と言ってました。
IMG_7840

すごく陽気なおばあちゃん。
IMG_7865

波際で踊ったり、
IMG_7858

疲れて私達はテントで寝たり、本読んでいる間も

「海水はお肌にいいのよ!行こう!」と誰よりも海ではしゃいでいたビルマおばあちゃん。御年74歳。
IMG_7885

波音を聞きながらふと、私の故郷を思った。
IMG_
7900

1時間も行けばスキー場はあるし、山登りもできる。

20分行けばビーチがある。サーファーもたくさんいる。

正確には片野海岸と塩屋海岸がある。

ローマ字で書いてみよう。

Katano Beach&Shioya Beach. おぉぉぉぉ、おっしゃーれ!!

作ってきたから揚げとおにぎりを頬張る。
IMG_7786

しかも石川県風おにぎり、とろろこんぶ!
IMG_7797

パイナップルも
IMG_7764

凍らせて。
IMG_7784

山もいいけど、海でビールもいいねぇ。
IMG_7806

贅沢な金曜日でした。
IMG_7807

Now Playing:Superfly「Oh My prescious Time」