Hatena::ブログ(Diary)

Good JOY!! Diary

2013-01-05

ブログお引越ししました!

ブログお引越ししました。

次回からは下記の方からお願いします!

Good JOY!!Diary

http://yaplog.jp/joy122/

2012-12-30

2013年もよろしく!

いよいよ今年も終わりですね。

来年もJOY共々よろしくお願いします!

みなさん、良いお年を〜♪

f:id:igp75:20101211104820j:image

2012-12-24

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイヴ・・・

の前に。。。

我が家では22日うちの父の喜寿のお祝いがありました。

うちと兄夫婦、そして両親と屋形船でお祝いをしましたよ。

品川から出発してお台場に停泊。そして12月のイベントとして

お台場での花火を観賞。

f:id:igp75:20121222174135j:imagef:id:igp75:20121222173349j:image

屋形船のお料理も楽しみ〜〜☆

あ、ちなみにJOYはお留守番です。。。ごめんねJOY

兄のとこのハルくんと一緒に待っててね

そしてお料理。

f:id:igp75:20121222180245j:image

お刺身おいしい〜!もちろん、そのあとに出たお鍋やてんぷら

揚げたてでおいしかった〜♪

そうこうしているうちにお台場に到着。

クリスマスシーズンであちこちイルミネーションがきれい〜

f:id:igp75:20121222183709j:image

レインボーブリッジも今だけ限定まさにレインボウ!

f:id:igp75:20121222183650j:image

屋形船もいろんな色があって夜景をさらに華やかにしてくれてました。

f:id:igp75:20121222184145j:imagef:id:igp75:20121222184140j:image

そして10分間の花火が始まりました!

f:id:igp75:20121222191638j:imagef:id:igp75:20121222191630j:imagef:id:igp75:20121222191045j:image

たった10分だったけど、夏の花火大会をほんとにコンパクトに

凝縮したみたいですごく楽しめました☆

こんなかわいいハートも!

f:id:igp75:20121222191013j:image

花火が終わってご飯もたっぷり食べた後、来ていたお客様で

それぞれお誕生日や定年退職を祝う方がいらして、もちろんうちの

喜寿のお祝い含めみんなでお祝いしてくれました。

そしてこの時期だけの特別プレゼント!

1組にワンホールのケーキもいただいちゃいました!

屋形船って隣に知らない人がいてもなんだか仲良くなれちゃうような

雰囲気があって、船の船員さんもとっても楽しい方たちばかりで

楽しさ倍増でした!

さてさて、お留守番してた2匹は・・・

f:id:igp75:20121222213530j:imagef:id:igp75:20121222213342j:image

俺たち置いてどこに行ってたんだ〜って感じ(汗)

ごめんごめん。

f:id:igp75:20121222213629j:imagef:id:igp75:20121222213625j:image

ハルくんは兄にいたずらされてる(笑)

ちょうどはまっててなんだかかわいい♪


そして今日のクリスマスイヴ。

夕方のお散歩では一応クリスマスの格好で行ってきました〜

f:id:igp75:20121224155518j:image

f:id:igp75:20121224160408j:image

ご飯のあとはほんの気持ちだけど小さいケーキを買ったよ♪

f:id:igp75:20121224182831j:image

ふふっ 帽子振り乱して必死におねだりしてる☆

f:id:igp75:20121224183145j:imagef:id:igp75:20121224183152j:image

Merry Churistmas JOY〜〜!

f:id:igp75:20121224182817j:image

皆さんも素敵なクリスマスを〜☆

2012-12-03

もうすぐクリスマス〜

昨日、うちのマンションにも大きいクリスマスツリーが登場しました!

パパが自治会で頑張って飾ってくれましたよ。

f:id:igp75:20121201163546j:image

きれいだね〜〜☆

そしてお散歩に行ってきました。

いつもの海側の公園に行ったらちょうど夕日がきれいで・・・

f:id:igp75:20121201160943j:imagef:id:igp75:20121201160928j:imagef:id:igp75:20121201161017j:image

すっごく寒かったけど空気がすんでいて夕日に色が

鮮やかに見えました☆

でもほんとに寒くて急いで家路につきました。

おまけ

おねえ座りのJOY

f:id:igp75:20121121171751j:imagef:id:igp75:20121121171759j:image

2012-11-29

那須お泊り編

FUGA SUMMITに参加した日はそのまま那須にお泊り。

今回泊まったのはおおたかの湯という旅館で、ペットと泊まれるお部屋が別棟のコテージで4棟あります。

今回は唯一お風呂がついてないタイプのお部屋ハナミズキ宿泊

まずは夕食!

f:id:igp75:20121124180820j:image

個室でゆっくりいただけました。

f:id:igp75:20121124180803j:imagef:id:igp75:20121124184853j:image

おなかがすいていたので写真を撮る前にすでに胃に入ってしまったのも

ありますが、前菜もメインもすごくおいしかったーーー!

そしてお部屋でくつろぎタイム。

f:id:igp75:20121124195552j:imagef:id:igp75:20121124194918j:image

朝早かったのでJOYもパパもおねむモード。

あっという間にいびきの大合唱になりました・・・(汗)

f:id:igp75:20121124223918j:image

ちょうど泊まったお部屋の隣にちょっとしたドッグランスペースが

あったので、外でしか用をたさないJOYにはもってこいの場所。

朝起きて早速お隣へ。

f:id:igp75:20121125084647j:imagef:id:igp75:20121125084556j:image

ウロウロしていたら早速うん○を!

すごい湯気でちょっと笑っちゃいました(笑)

そして旅館を後にして、まずはお土産を買いに道の駅へ。

色々売ってるのかと思ったら、農家の直売所みたいな感じで

野菜がすっごく安く売っていました!

その中にこんなかわいいにんじんが!

f:id:igp75:20121125094134j:image

ぷぷぷー!足があるにんじん!しかも顔かわいー♪

野菜はキャベツまるまる一個がなんと70円〜80円!

すっごく大きい白菜も180円とか立派なねぎも100円だったり。

結局うちはネギ、キャベツ、生きくらげ、りんごを購入。

この生きくらげ、びっくりするくらい立派でした。

写真はのちほど・・・

そして次は那須アウトレットへ。

まださほどセールでもなく、結局あまり買い物はしませんでしたが

こんなビッグな先輩に会いました!

f:id:igp75:20121125112302j:imagef:id:igp75:20121125112255j:image

うわーーー!すごい迫力!!!

f:id:igp75:20121125112251j:image

JOY、めっちゃ腰がひけてる!!

あまりの迫力にびっくりしたかな?でも

左側の子はまだ1歳の子供なんですって!ブルドッグにしては

小さめらしいですが、右側の男の子は35Kgくらいのヘビー級

立派だー!おとなしくお座りしていてほんとかわいかったです☆

f:id:igp75:20121125111234j:imagef:id:igp75:20121125111153j:image

アウトレットの次はランチ!

コタロウママさんに教えてもらったラリュールさんへ。

f:id:igp75:20121125131309j:image

外観もおしゃれですが、中もとってもおしゃれでした。

f:id:igp75:20121125130309j:image

ここはすっごく広いドッグランがあって、遊ばせるには最高です!

今回は誰もワンちゃんがいなかったのでランにはいかなかったけど、

次回またゆっくり来たいなーと思います。

そしてJOYには・・・

馬肉のポトフ。

f:id:igp75:20121125124336j:image

f:id:igp75:20121125124434j:image

f:id:igp75:20121125124528j:image

う、うめーー!!

あ〜あ。そんなにこぼしちゃって。。。

でもきれいに完食!ごちそう食べれてよかったねー!

さてさて、3連休後なので早めに家路に。

f:id:igp75:20121125160138j:image

車ではJOYもぐっすり。

そして東京へ近づいてきたとき・・・スカイツリー

ちょうど夕日でこんなにきれいに撮れました!

f:id:igp75:20121125160024j:image

そして家についてすぐ近所の海沿いの公園へ行ったら・・・

f:id:igp75:20121125163538j:image

富士山がきれいに見えましたー!


次の日の夜。

道の駅で買ったきくらげを炒め物に。

と思ってあけたらびっくり!!

f:id:igp75:20121126184910j:image

で、でかーーーーーい!!

英語できくらげはWood earというけれど、ほんとに

木の耳だ!!!ちょっとお肉とはさんでみました

f:id:igp75:20121126184942j:image

ははは  まさに怪物くんの耳だーー!

炒め物にしたらぷりっぷりですっごくおいしかったーーー!

そしてそして・・・

今回FUGA SUMMITでいただいた賞品やらゲットした戦利品!

f:id:igp75:20121125173831j:image

こんなにあったーー!!

待てゲームでとった4位の賞品はこれ!

f:id:igp75:20121125174026j:image

ジャンブルさんのトートバッグにBUHIXのリード!

やったー!うれしい♪

そして購入したものは・・・

f:id:igp75:20121125174422j:image

色々買っちゃったなぁ。うふふ

ジャンブルさんのフレブルの耳が書いてある帽子、

すごく気に入ってます♪

ほんと楽しい旅行でしたーーー!!

JOY、また行こうね。

パパ運転おつかれさまでした。

おまけ

前々回に載せたロシア人のようなJOYのお洋服、

ほんとはこんなお洋服です♪

f:id:igp75:20121114171418j:imagef:id:igp75:20121114171437j:image

フレンチブルドッグひろば