まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

ニュー不動産展@渋谷ヒカリエ 8/COURT『 まちと不動産の幸せな関係 』にてモデレーターとして代表今村が出演します!

この夏、不動産業界を盛り上げる一大イベント「ニュー不動産展」へまちづくり会社ドラマチックの今村も参加しますよ!


今までにない面白い視点やサービスを提供している30団体に注目し、
それらを「ニュー不動産」と呼び、開催される本イベント。

本イベントの中で、今村は『まちと不動産の幸せな関係』というテーマのなかでモデレーターをつとめます。

「まちに根付いた不動産屋さん」が、まちづくりにおいて担える可能性を私は強く感じています。

例えば、地域資源(空き物件やコミュニティ)の発掘、そして地域に新規住民を誘致し、地域資源とつなげるという役割。
これらを通じてエリア価値の向上に貢献できます。

今回はこのとてもクラシカルでスタンダードな不動産事業者として、新しい実践を行っている方々をお呼びして、「まちと不動産の幸せな関係」について話しをしてみたいと思っています。

ゲストは、
・中央線方面で活動されているN9.5のまち暮らし不動産の篠原靖弘さん。
・千葉県松戸で活動されている自治区「madcity」、まちづクリエイティブの寺井元一さん。
・福岡県に移住され、福岡移住計画を立ち上げた、スマートデザインアソシエーションの須賀大介さん。


今回は縁あり、モデレーターをさせていただくことになり、
それぞれに会いヒアリングさせてもらっていますが、とても刺激&勉強になっています。

その受けた刺激、
不動産屋をやることでまちを盛り上げることの楽しさや豊かさを
当日のセッションではお伝えしたいと思います。

みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<イベント概要>

【日時】2015年08月29日(土) 

12:30 受付開始 
13:00 スタート
14:30 終了

【場所】渋谷ヒカリエ 8/ COURT

【チケット代金】セッション参加チケット \1,800


イベント詳細・チケット購入は下記から。
http://ptix.co/1PfTEop

ニュー不動産展 全体のWEBは下記から。
http://new-fudosan.net/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



まちづくり会社ドラマチック
今村 ひろゆき
http://www.drmt.info/

◎街のユニークなスキマを間借り(MaGaRi)
http://ma-ga-ri.com/

◎カルチャーWEBマガジン”東東京マガジン“
http://higashi-tokyo.com/

◎駅前アートビル・共同アトリエ "インストールの途中だビル"@品川区中延
http://install-bldg.weebly.com/

◎現代の公民館 SOOO dramatic!@台東区・入谷
http://sooo-dramatic.com/

◎共同アトリエreboot(リブート)@台東区・入谷
http://www.reboot-iriya.info/