辻希美さんに苦悩が

辻希美が、17日放送の『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)で、結婚前に医師から子供ができづらい体質と告げられていたことを明かした。

辻希美さん、めちゃ×2イケてるッ!の WBC(ワールド・バカ・クラシック)決定戦までの間に英会話教室に3ヶ月通ったが、その成果が発揮されることはなかった。しかし、辛くもWBCの座からは逃れた。こと、思い出しました。

辻希美 のんピース 公式ブログ
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

YouTube 寝起き(辻希美 安部なつみ 吉澤ひとみ 石川梨華
http://www.youtube.com/watch?v=cy5GMn_431g



辻希美が出産についての知られざる苦悩、そして夫婦愛を明かす
4月18日7時31分配信 オリコン

 元モーニング娘。でタレントの辻希美が、17日放送の『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)で、結婚前に医師から子供ができづらい体質と告げられていたことを明かした。

 同番組では、辻の半生を本人のコメントと共に再現ドラマ化。辻は友人を介して、現在の夫でタレントの杉浦太陽と出会い、辻の一目ぼれから2人は交際に発展。結婚も意識するようになるが、辻は医師から子供ができづらい体だと宣告されてしまう。

 辻は悩みながらも杉浦にその事実を告げると、杉浦は「そんなん関係ないよ。どんな時だってのん(辻の愛称)はのんやから」と温かく受け入れてくれたという。その後、2人が結婚に向けて歩む中、辻に妊娠が発覚。そのことを知った杉浦は泣いて喜び、改めてプロポーズ。辻は「この人(が夫で)でよかった」と杉浦への想いを明かす。また、辻は中学生の時、モー娘。を続けながら、学校では1人ぼっちで疎外感を感じ、ストレスから過食になり、身長151cmで最高64kgになったことなど、知られざるエピソードも明かしていた。 

 辻は、00年モーニング娘。に加入。ミニモニ。などのユニットでも活動し、人気を集める。04年、モー娘。からの卒業を発表し、加護亜依とユニット・W(ダブルユー)を結成。07年、杉浦太陽と結婚し、同年長女・希空(のあ)ちゃんを出産。09年、芸能活動を再開している。
参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000000-oric-ent




Wikipedia より

辻希美

辻 希美(つじ のぞみ、本名:杉浦 希美(すぎうら のぞみ)、1987年6月17日 - )は、日本の歌手、タレントである。 所属事務所はアップフロントエージェンシー。元ハロー!プロジェクトの一員。元モーニング娘。の第4期メンバー。女性デュオW(ダブルユー)のリーダーであった。東京都板橋区出身。身長151cm。血液型O型。愛称は、のの、のん、辻ちゃんののたん、のんちゃん、つーじー。夫は俳優の杉浦太陽/岡山県玉野市出生、大阪府寝屋川市出身。


人物、エピソード
「のの」の由来は辻が小さい頃「のぞみ」の「ぞ」を発声できず「ののみ」になったため。
口元の八重歯が特徴的。ただし現在は矯正して目立たない。
同期の石川梨華のことを自分の母親のように慕っている。また、先輩の安倍なつみ飯田圭織に抱きついたり膝に乗っかったりと甘えん坊な面もある。安倍のモーニング娘。卒業時には辻が感極まって卒倒した場面もあった。
後輩の小川麻琴紺野あさ美とも仲が良い。紺野は「辻ちゃんに憧れてオーディションを受けた」と告白している。
かつてWを結成していた加護亜依とは一番のライバルであった。「この二人によってモーニング娘。は老若男女に知られる『国民的アイドル』になった」との声もある。
オフショットでは目を寄り目にするなど、「変顔(へんがお)」をして写真に写ることが多い。
自他共に認める大食いキャラ。2001年7月1日放送のハロー!モーニング。では焼きそばをゲームで獲得できなかった際、「ら(だ)ってみんな自慢すんら(だ)も〜ん」と悔し泣き。「焼きそば事件」「辻・悔し涙ぽろり」として伝説となった。
好きな食べ物はアイスクリーム。地元のスーパーでは「8段アイス(ソフトクリーム)」をよく食べていた。大食いだが早食いではない、美味しそうに食べると複数の人間から言われている。
めちゃ×2イケてるッ!の特番「私立岡村女子高等学校。」の岡女期末試験では、数学は上位だったが英語の点数がほとんど取れなかった。結果発表の後、その英語の珍回答を公開されてしまいバカ女(ばかじょ)となる。翌年夏に行われた真の馬鹿(「サマージャンボバカ」)争いでは何とかその座を逃れた。さらにその2年後の秋に行われたWBC(ワールド・バカ・クラシック)決定戦までの間に英会話教室に3ヶ月通ったが、その成果が発揮されることはなかった。しかし、辛くもWBCの座からは逃れた。
デビューコンサート等で「22」のついた衣装を着ていることから「22」は辻を象徴する番号となっている。
俳優の杉浦太陽と交際していたが、できちゃった結婚により入籍。これに伴い舞台のキャンセル・ユニットギャルルの解散等で混乱を招く。記者会見では、芸能人の婚約発表としては例をみない「避妊はしなかったのか」という質問が飛び出した。
入籍&妊娠報告会見以降辻は休養中だが、出産直後に夫・太陽がブログを始めたので、近況が分かるようになり、主婦としての辻の手料理と生まれたばかりの愛娘の小さな手や後ろ姿の写真が随時公開され(実はクリスマスツリーの前ではしゃぐ辻の横顔が一度公開されたが、杉浦曰く“大人の事情”から即刻削除)、最近では辻の実父(目元がソックリ)と幼い甥が登場している。
公式ブログ内で、モーニング娘。に所属時代、1番のピーク時の体重が身長151センチで60キロあったことを告白。


スポーツ

スポーツが苦手な加護亜依と正反対に身体能力が高い。ハロー!プロジェクト全体の中でもトップクラス。特に瞬発力に優れており、短距離走、腕相撲、フラフープ、バレーボールなどの種目が得意なことで知られる。特にフラフープに関してはギネスブック記録保持者でもある。
その運動能力を生かし、ハロー!プロジェクトフットサルチームGatas Brilhantes H.P.ゴレイロ(GK)を務め、最近ではFPと兼任している。背番号は2003年迄は12番だったが、2004年以降は1番となった。
2004年頃より、髪飾りに大きなリボンを頻繁に使い、辻のシンボルマークとなった。特に試合で着用し、辻曰く「元気の源」。「リボン担当の辻希美です」「リボン無しでは生きていけない」「(リボンを着ければ)フットサルのボールが捕れる」等の発言も。リボンは年々大きくなる傾向にある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000000-oric-ent