Hatena::ブログ(Diary)

ii77の日記

2009-05-10

辻希美ちゃん 理想の母親ってなに・・・・?

17:38

辻ちゃんが理想の母親?モー娘OG「信じられない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000047-spn-ent

      トレーニングウェアー

   フィット感・着心地・この価格・大満足

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0a00abfb.d6947c23.0a00abfc.9cba81e2/



辻希美さん、

しっかり、お母さんしてますね。

自他共に認める大食いキャラ。

2001年7月1日放送のハロー!モーニング。では

焼きそばをゲームで獲得できなかった際、

「らってみんな自慢すんらも〜ん」と悔し泣き。

焼きそば事件」「辻・悔し涙ぽろり」として伝説となったとか。



辻希美 のんピース 公式ブログ より 

2009-05-10 10:03:00

母の日☆テーマ:ブログ


みなさん

おはようございます

今日もめちゃくちゃいい天気ですね

そんな天気のいい日は

そぅ

母の日

です

なので今日届くように

太陽希美希空から

ママとお義母さんにお花とプレゼントを送りました

メッセージ付きでね

なんて書いたのかは秘密です

喜んでくれるといいな

そんな私もお母さん

今日はノアたんから何かサプライズあるのかなぁ

いやいやいや

もう10時だと言うのにノアさん…………

まだ爆睡中

      ジェムケリー ジュエリー

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/09ff6d17.838c04e0.09ff6d18.c1d084ef



辻希美 のんピース 公式ブログ

http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

YouTube  寝起き(辻希美 安部なつみ 吉澤ひとみ 石川梨華

http://www.youtube.com/watch?v=cy5GMn_431g

YouTube  Get Wild吉澤ひとみ & 石川梨華

http://www.youtube.com/watch?v=c8CnqaO1Zeo&feature=related

YouTube 辻希美12歳オーディション

http://www.youtube.com/watch?v=YNxsXyNwOCw&feature=related



      トレーニングウェアー

   フィット感・着心地・この価格で大満足

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0a00abfb.d6947c23.0a00abfc.9cba81e2/



5月9日7時8分配信 スポーツニッポン


 タレントの石川梨華(24)、吉澤ひとみ(24)が主演する舞台「東京アリス」が8日、東京代々木全労済ホールで初日を迎えた。

 幼なじみの20代女性たちが恋愛や友情、仕事に奮闘する姿を描く。会見で、辻が女子中高生を対象にした調査で「理想の母親」1位に選ばれたことに話が及ぶと、「(辻は)妹みたいだから…信じられない」(石川)、「いまだにギャルみたいな化粧してるのに」(吉澤)と驚いていた。ほかに、吉野紗香(26)、木下智恵(28)らが出演。

参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000047-spn-ent




Wikipedia より

辻希美

希美(つじ のぞみ、本名:杉浦 希美(すぎうら のぞみ)、1987年6月17日 - )は、日本の歌手、タレントである。 所属事務所はアップフロントエージェンシー。元ハロー!プロジェクトの一員。元モーニング娘。の第4期メンバー。女性デュオW(ダブルユー)のリーダーであった。東京都板橋区出身。身長151cm。血液型O型。愛称は、のの、のん、辻ちゃんののたんのんちゃん、つーじー。夫は俳優の杉浦太陽


人物、エピソード

「のの」の由来は辻が小さい頃「のぞみ」の「ぞ」を発声できず「ののみ」になったため。

口元の八重歯が特徴的。ただし現在は矯正して目立たない。

同期の石川梨華のことを自分の母親のように慕っている。また、先輩の安倍なつみ飯田圭織に抱きついたり膝に乗っかったりと甘えん坊な面もある。安倍のモーニング娘。卒業時には辻が感極まって卒倒した場面もあった。

後輩の小川麻琴紺野あさ美とも仲が良い。紺野は「辻ちゃんに憧れてオーディションを受けた」と告白している。

かつてWを結成していた加護亜依とは一番のライバルであった。「この二人によってモーニング娘。は老若男女に知られる『国民的アイドル』になった」との声もある。

オフショットでは目を寄り目にするなど、「変顔(へんがお)」をして写真に写ることが多い。

自他共に認める大食いキャラ。2001年7月1日放送のハロー!モーニング。では焼きそばをゲームで獲得できなかった際、「ら(だ)ってみんな自慢すんら(だ)も〜ん」と悔し泣き。「焼きそば事件」「辻・悔し涙ぽろり」として伝説となった。

好きな食べ物はアイスクリーム。地元のスーパーでは「8段アイス(ソフトクリーム)」をよく食べていた。大食いだが早食いではない、美味しそうに食べると複数の人間から言われている。

めちゃ×2イケてるッ!の特番「私立岡村女子高等学校。」の岡女期末試験では、数学は上位だったが英語の点数がほとんど取れなかった。結果発表の後、その英語の珍回答を公開されてしまいバカ女(ばかじょ)となる。

翌年夏に行われた真の馬鹿(「サマージャンボバカ」)争いでは何とかその座を逃れた。さらにその2年後の秋に行われたWBCワールド・バカ・クラシック)決定戦までの間に英会話教室に3ヶ月通ったが、その成果が発揮されることはなかった。しかし、辛くもWBCの座からは逃れた。

デビューコンサート等で「22」のついた衣装を着ていることから「22」は辻を象徴する番号となっている。

俳優の杉浦太陽と交際していたが、できちゃった結婚により入籍。これに伴い舞台のキャンセル・ユニットギャルルの解散等で混乱を招く。記者会見では、芸能人の婚約発表としては例をみない「避妊はしなかったのか」という質問が飛び出した。

入籍&妊娠報告会見以降辻は休養中であったが、出産直後に夫・太陽がブログを始めたので、近況が分かるようになり、主婦としての辻の手料理と生まれたばかりの愛娘の小さな手や後ろ姿の写真が随時公開され(実はクリスマスツリーの前ではしゃぐ辻の横顔が一度公開されたが、杉浦曰く“大人の事情”から即刻削除)、最近では辻の実父(目元がソックリ)と幼い甥が登場している。

公式ブログ内で、モーニング娘。に所属時代、1番のピーク時の体重が身長151cmで60kgあったことを告白[1]。2009年5月4日放映の「ライオンのごきげんよう」では、「身長が149cmで体重が64kgあった」と発言した。


スポーツ

スポーツが苦手な加護亜依と正反対に身体能力が高い。ハロー!プロジェクト全体の中でもトップクラス。特に瞬発力に優れており、短距離走、腕相撲、フラフープバレーボールなどの種目が得意なことで知られる。特にフラフープに関してはギネスブック記録保持者でもある。

その運動能力を生かし、ハロー!プロジェクトフットサルチームGatas Brilhantes H.P.ゴレイロ(GK)を務め、最近ではFPと兼任している。背番号は2003年迄は12番だったが、2004年以降は1番となった。

2004年頃より、髪飾りに大きなリボンを頻繁に使い、辻のシンボルマークとなった。特に試合で着用し、辻曰く「元気の源」。「リボン担当の辻希美です」「リボン無しでは生きていけない」「(リボンを着ければ)フットサルのボールが捕れる」等の発言も。リボンは年々大きくなる傾向にある。




石川梨華

石川 梨華(いしかわ りか、1985年1月19日 - )は日本の歌手、アイドル元モーニング娘。のメンバー(第4期)で、元美勇伝のリーダー。身長157.3センチ。神奈川県横須賀市出身。所属事務所はアップフロントエージェンシー


人物

名前、愛称

愛称はりかちゃん、チャーミー、りかっち。

名前の「梨華」はリカちゃん人形に由来する。加入当時小学校卒業したてであった同期の辻希美加護亜依に対しては母親代わりの事をしていた為「お母さん」と呼ばれている。「チャーミー」の愛称は、『ハロー!モーニング。』の「ハロプロニュース」内で扮したニュースキャスター名の「チャーミー石川」から来ている。


性格、身体

豊満で均整の取れた肉体を持ち、水着グラビアやライブでは大胆に肌を露出して話題になることもしばしばである。過去に新体操をしていたので体が柔らかく、Y字バランスが出来る。学生時代はテニス部に所属しており、キャプテンを務めていた。こうして培われた運動神経が、歌手としての踊りに生かされている。

「あごが出ている」と言う声を当初本人は気にしていたが、後にそれを生かしてアントニオ猪木の物真似をする様になった。

他のハロプロメンバーによると、石川は普段からテレビや舞台などで気づいた点などを終わったあとに後輩メンバーに注意することが多いという。エコモニ。で一緒のモーニング娘。道重さゆみからは「石川さんのこと大好きなんですけど、(色々注意されたために)一緒にいると背筋が凍ります」と言われるほど。また、音楽ガッタスの野外イベントでは(美勇伝の「じゃじゃ馬パラダイス」の宣伝のため)本人が出演しなかった際に初イベントで緊張するハロプロエッグメンバーに「大丈夫だよ、今日は石川梨華がいないから」(吉澤ひとみ)、「梨華ちゃんいたら後で説教だよね」(里田まい)、「私もモーニング娘。時代にすっごい注意されました」(紺野あさ美)と話のネタにされている。


趣味・趣向

鳥類(特にニワトリ)が大の苦手。『うたばん』にカントリー娘。と共に出演した時に、ニワトリが出て来た所、石川は「あたしトリ嫌いなの、やだ〜。」と泣き出し、それ以来出来上がった「石川=トリ嫌い」と言う図式が番組でネタにされる。但し鶏肉を食べるのは大好きとの事。

父親の影響で、低迷期からの阪神タイガースファン。『関口宏東京フレンドパークII』に出演した際、「1990年以降、オールスターにファン投票で選ばれた阪神の選手を4人答えなさい」の問題に「新庄亀山・オマリー・パチョレック」と即答し見事に正解した。

サッカー好きでもある。インタビューで、「プレーしている人の性格が出るんですよ。北澤さんに、「君はみんなの後ろでバランスを取るタイプだね」と言われたんです」と受け答えしている。また、「とにかくスタジアムに足を運んでみてください。リフレッシュできますし、違うものを発見できると思うので。」と、サッカー場に足を運ぶことを勧めている。


好きな色がピンクだったので、2005年5月7日のモーニング娘。コンサートのアンコールでファンの人達がピンクのサイリュームで卒業を祝った。通称「梨華うさぎ」と呼ばれるウサギの絵が好きで、度々色紙やサインの横に描いている。モーニング娘。を卒業した際には、梨華うさぎの絵を基にデザインされたクッションが、記念としてオフィシャルグッズショップで発売された。


交友

メロン記念日柴田あゆみとはプライベートでも仲が良く、よく一緒にご飯を食べに行ったりお互いの部屋を行き来したりしている。石川曰く「1度も喧嘩をした事が無い」との事。




吉澤ひとみ

吉澤 ひとみ(よしざわ ひとみ、1985年4月12日 - )は、女性歌手グループ、女性アイドルグループ元モーニング娘。の第4期メンバーでグループの第4代リーダー。よっすぃ?、よっちゃんなどの愛称で知られている。同期は石川梨華辻希美加護亜依(いずれもグループを卒業)。ハロー!プロジェクトフットサルチームGatas Brilhantes H.P.ガッタス ブリリャンチス エイチピー)のキャプテンも務める。現在は音楽ガッタスでも同じくキャプテン埼玉県入間郡三芳町出身。身長164cm、血液型はO型


注意

本人の話によると吉澤のよしの字は、正確には上のつくりが「士」ではなく「土」であるが、同じ漢字である。(異体字

出演映画『ピンチランナー』のスタッフロールではざわの字が「沢」と記されているが、正確には「澤」である。

本人が名前を書くときは「吉」の字は上を土に書いているが、「澤」の字を「沢」と略すこともある。

人物、エピソード

オーディション時につんく♂に「天才的に可愛い」とまで評されるほどの美少女メンバーとして知られていたが、宝塚歌劇をモチーフにした「Mr.Moonlight ?愛のビッグバンド?」(2001年10月)で男役のセンターポジションを務めて以降は男前なキャラとしてのイメージも定着する。同性ファンからの支持も高いが、メンバーの間では実は繊細で女性らしいとの声もある。

幼年の頃から男子に混じってドッジボールサッカーをやるほどのスポーツ少女だった。

特に小学校2年生から始めたバレーボールでは、スポーツ推薦で名門中学校に合格し、全国大会のメンバーとして選ばれるほどの腕前を持つ。

ハロー!モーニング。でのコントにおいても「頑固一徹」や「ジョン・トラブルタ」など強烈なキャラを演じ、お笑いができるメンバーとしても認知されている。

苦手なものは「ジェットコースター」などの絶叫系マシーンと、蛇などの爬虫類

プライベートではココナッツ娘。アヤカカントリー娘。里田まいと仲が良い。プッチモニ時代は後藤真希とも仲がよかった。

生まれたときに目が大きかったということで、当初女の子ならと予定されていた『さやか』(漢字不明)を変更し、「ひとみ」と名づけられた。

勝気な性格であり、自分にも他人にも厳しい一面も持ち、モーニング娘時代のメンバーやハロープロジェクトメンバーからも一目を置かれている。

遠い親戚に、2000年のシドニーオリンピックの女子マラソン・ゴールドメダリスト高橋尚子(祖父の弟の妻の弟の妻のいとこの娘)と、ノーベル化学賞を受賞した白川英樹がいる。

「しげさん(道重さゆみ)」の名づけ親。

趣味はらくがき、特技は運動。

2009年1月、埼玉県からの要請を受けて、埼玉県観光大使埼玉応援団』(コバトン倶楽部)を、石川遼(プロゴルフ選手)、堀尾正明フリーアナウンサー)らと共に旗揚げした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000047-spn-ent