ビエルタンの要塞教会

ここをクリックすると日替わりアプレットへ跳びます

今日のアプレットJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。

使用した写真は、ビエルタン要塞教会です。「要塞教会」は、オスマン・トルコ軍などの侵略を防ぐため、教会の防衛を強化するための要塞化がすすみ、このような要塞教会は17世紀初頭には600箇所もあり、現在でもその半分程度が残っているとのことです。この中で、代表的なものは、ルーマニアのほぼ中央に位置する「ビエルタン要塞教会」で、1993年に最初に世界遺産として登録されましたが、その規模、保存状況ともに最良のものとして知られています。 ビエルタンでは、防壁が、街全体ではなく、生活の中心であった教会の周りだけにめぐらされています。要塞化されたゴシック様式の教会の近くには、いくつかの食料倉庫が建てられ、食料の備蓄をして篭城戦にも耐えられるようにしていたそうです。

使用したclassファイルはColorizeImag.classです。

ビエルタンの要塞教会


ポチッとクリックして!(ランキングに参加しています)
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


私のホームページ

本館 別館1 別館2


私のおすすめ

ウイルスバスター  宿・ホテル予約ならじゃらんnet  デル株式会社