今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

価格下落気味

復興支援

今日も激しい雨でした。梅雨って言うのはこれほどまでに激しい雨に見舞われたのか?記憶がありません。

今、藤沢は雨もようやく落ち着いたようです。

この激し雨にも負けず、今日も外へ出て頑張ってきました!

雨の日で以前から気にかかっていたのですが、女性用の長靴っておしゃれですよね。

いつ頃からおしゃれになったのかは定かではないのですが、私の子供頃の記憶から比較して非常におしゃれです。

数年前(十数年前かも)の雨の日にヒールを履いた女性たちを見かけ、全員足元がずぶ濡れになっているのを見かけたのですが、長靴履けば良いのに・・・と考えていたら、「服に合うわけないでしょ!」と女房に叱られた記憶があります。

様々な種類があるようですから、足元冷えなくて良いですよね!

そう言えば、今日、ネットで「女性用の長靴」で検索してみました。・・・すると、「レインブーツ」で表示されました。なんと呼び方も変わっていたのですね。嫌になってきます。

今日の打ち合わせでも、その「レインブーツ」について話をしてみましたが、奥様方は親切に教えてくれましたが、「何をいまさら・・・、」的な目線が痛かったです。

「痛い」と言えば、アベノミクス・オリンピック需要からなる、都心集中盛り上がり現象。※勝手に私が呼んでいるだけです。

この影響で郊外は不動産の地価・賃料とも下落気味。

あまり、下落なんて書くと商売に影響しますが事実は事実ですから仕方ありません。
※キチンと売主様やオーナー様には説明していますから。

しかし、私の私見ですから信用してもしなくても良いのですが、もうしばらく経てば都心中心の流れは変わるはずです。

理由?それは都心に飽きるからです。(色々な意味で)・・・・こう書くと、「コイツ馬鹿か?」と思われる方少なくないはずです。

でも・・・時代はくりかえすのです。

間違いなく、郊外人気復活します。

そのためにも今何をするのか、キチンと考えておくことお薦めします。・・・私も取りかかっていますから、内緒で。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ
応援

ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com