Hatena::ブログ(Diary)

iimori lohas

2011-09-24

お礼

お天気に恵まれ、緑いっぱいの木々と青い空の下、たくさんの方々にお越しいただいた第3回飯盛ロハス。無事に終了いたしました。

道中、あまりアクセスがいいとは言えないところにもかかわらず、お越しいただいた方々、心のこもった作品を温かい笑顔でご出展いただきました、ご出展者のみなさん。本当にありがとうございました。

そして、影で支えてくれたスタッフのみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのありがとうをそれぞれおひとりおひとりにお伝えしたい気持ちですが、この場をお借りしてお礼申し上げます。

そして、昨年に引き続き、このイベントの顔となる看板やフライヤー、パンフレット、スタッフの腕章のロゴや名札などを作成していただいたune tableさんご夫妻。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

美味しいものを食べて素敵なものを見、いっぱいお話しする!たくさんの笑顔とたくさんの感謝に出会えたイベントになりました。

またみなさんにお会いできるできることを楽しみにしております。

さて、これで1年頑張れる!・・・かな?(笑)

お片づけが終わった後の会場はお昼の賑わいがうそのように、静かな空間に。みんなで眺めた夕日がとてもきれいでした。

お世話になった大東市青少年野外活動センターは、緑が多いのはもちろん、キャンプ場としては、広いとは言えませんが、この広さが子ども達といい距離感で過ごせていいんです。BBQの道具やシュラフを借りるのも無料ですし、市外の方でも、アーチハウスは宿泊で大人600円で泊まれるんですよ(市内なら半額)。駐車場代も無料です。そして何より、職員さんやスタッフがとっても温かくて。ぜひご家族・ご友人などでお気軽にご利用くださいね。

Thank you husbandの会 K中・T尾・A久・K上・I田

f:id:iimorilohas:20110923114046j:image

2011-09-21

会場に行くまでのポイント!!

こんばんは〜〜!!K中です!!

イベント当日まで後2日になりました〜〜。

私自身、ドキドキしてきましたが、 すごく わくわくしてきました^^

今日は、会場の「大東市野外活動センター」までたどり着くまで(笑)の

ポイントを、リポートしたいと思います。


大阪方面からは、昨日のブログにあるように

阪奈道路の上りをすすみ、「竜間」の交差点を過ぎて 少しいくと 左手にある 「白い馬」の看板を左折します。


奈良方面からは、少しややこしいのですが

白い馬を右手に見過ごして、少し下り 「竜間」の交差点のすぐ手前

左手に「DOG RUN FIELD」のお店が見えるところで側道に入ります。

↓ここです。

f:id:iimorilohas:20110921183457j:image


そして、突き当たりを右に曲がり、信号を右折し、来た道をUターンするように

進みます。すると左手に「白い馬」が見えてきます。f:id:iimorilohas:20110921183425j:image:medium:left



初めて来られる方の中では 「白い馬???????」となられる方も多いと思いますが

ひとつ前のブログにあるようなもので

看板に絵を書いているわけではなく、ほんとに馬の形をしているので

とっても分かりやすいです〜〜。

他に、「ライダーパークいこま」や「ウォータージャンプ」の「生駒キャンパスグランド」などの看板も出ています。

ここに「飯盛ロハス」のサインも出しますので、ここで左折をお願いします。


ここからは、舗装されていない ボコボコの道が続きますので 初めての方は少し不安になるかもしれませんが、

このようなサインを 頻繁に 会場まで出しますので 大丈夫だと思います。

サイン ↓

f:id:iimorilohas:20110921183459j:image:medium:left





はっきり言いますと、道はよくありません。

狭い場所もありますし、もうすぐキャンプ場!!というところで

左手にある

「これより先は 私有地に付き 無断での通行は 一切禁ずる〜〜〜地主」などという看板を見つけたりしたら

f:id:iimorilohas:20110921142112j:image





「えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

「ほんまに キャンプ場なんかあるん〜〜〜〜〜?????」という感じになるかもしれません。

が、この看板こそ、「もうすぐキャンプ場」という印なので 突き進んじゃって下さい!!(笑)

少しいくと、「臨時駐車場」が右にありますし、(桐蔭グランドの前)

緑色の腕章をつけたスタッフが待っていると思います^^

そして、あと少し下ると・・・・・キャンプ場です。

こんな素敵な看板と 緑の中の会場がお待ちしております^^

f:id:iimorilohas:20110921143025j:image:medium:leftf:id:iimorilohas:20110912093559j:image:medium






私自身、カーナビなどができる もっと前からキャンプ場には通っていたので

迷ったりしたことはなかったのですが、

昨日初めて、カーナビに大東市野外活動センターの電話番号(072−869−0232)

を入力し、行ってみました。

すると、大阪方面から阪奈道路を進み、竜間の交差点までは すっと行ったのですが

交差点をすぎた直後に、「目的地周辺です!!音声案内を終了します」などと 言うではありませんか!!

道を知っている者からすると、「え〜〜〜〜〜〜っ!!」「なんで〜〜〜〜〜??!!」です。


ナビによって違うと思いますが、あまりナビに頼ることなく

この「白い馬」を目指して来られることを オススメします(笑)


阪奈道路から、会場までは約1キロほどになります。


ちなみに、お帰りの際は、阪奈道路まで 来た道を戻ることになります。

帰りも ↓ このようなサインをだしますので安心してお帰り下さいね。

f:id:iimorilohas:20110921183458j:image:medium:left

2011-09-20

大東市野外活動センターへの地図

車でお越しの場合、下記の通りおこしください。

【大阪方面からお越しの方】

 阪奈道路を奈良方面へ進み、「竜間」の交差点を過ぎると、左手に白い馬の看板がみえます。他にも「楠公寺」「ウォータージャンプ」「大阪産業大学」などの看板もあります。

f:id:iimorilohas:20110921141555j:image

 ↑ここを左折します。

 そこから先は、何箇所か看板をつけていますので、看板を参考にお進み下さい。下の地図の青い線の道です。赤い線の道でも行けますが、かなり狭い道の上、途中工事している箇所があります。

【奈良方面からお越しの方】

 阪奈道路を大阪方面へ進み、「竜間」の交差点手前(DOG RUN)のお店があります)で左の側道に入ります。「竜間」の交差点をUターンし、奈良方面へ少し進むと、左手に白い馬の看板がみえます。他にも「楠公寺」「ウォータージャンプ」「大阪産業大学」などの看板もあります。

f:id:iimorilohas:20110921141555j:image

 ↑ここを左折します。

 そこから先は、何箇所か看板をつけていますので、看板を参考にお進み下さい。下の地図の青い線の道です。赤い線の道でも行けますが、かなり狭い道の上、途中工事している箇所があります。

f:id:iimorilohas:20100916211208g:image

会場までの道のりですが、白い馬の看板を左折して入ってからは、舗装されていない道が続きます。不安になるような道ですが、

案内を所々つけておりますので、その通りにお越しください。

2011-09-19

ご来場の方々へ

こんにちは。I田です。

いよいよイベントの日が近づいてきました。

昨日T尾ちゃんより指摘があったのですが、第3回飯盛ロハスについての案内をUP

してませんでした〜!申し訳ありません!

ということでさっそくお知らせです。

【第3回飯盛ロハス

 日時:平成23年9月23日(祝)AM10〜PM2

    ※雨天決行(雨の場合は野外活動センター内本館集会室にて行います)

 場所:大東市青少年野外活動センター

    大阪府大東市竜間1846 TEL072-869-0232

    ※会場及び会場周辺は携帯電話(docomo以外)がつながりにくくなって

    おりますので、野外活動センターのTELをご登録ください。

 入場料:(大東市内に在住・在勤・在学)大人150円 小人100円

     (大東市以外の方)大人250円 小人150円

      2歳以下の方は無料です。通常のキャンプ場入場料+50円(保険代)

    をいただいております。


キャンプ場内、虫取りやアスレチックなど、自由に遊んでいただきたいと思います。

 ただし、グランド、アスレチックのあたりは車が往来します。

 お子様から目を離さないようにお願いいたします。

・イベントではマイバック・マイ食器をご持参下さい。

・会場内「セルフドリンクコーナー」では、コーン茶を無料で提供しております。

 他にも有料で、有機栽培珈琲・有機アールグレイティ・たんぽぽ珈琲をご用意して

おりますのでご利用下さい。

・主催ブースとして、3万個つみき(昨日のブログでK中ちゃんがUPしてま〜す)・

風呂敷作り・エコクラフトプラ板、出展者フリマ・BOOKコーナーなどをご用意

しておりますので、お楽しみ下さい。

・赤ちゃんをお連れの方はベビールームをご用意しております。オムツ替え、授乳など

 にお使い下さい。

・廃油(植物油)の回収を行っています。ご持参いただいた方にはプチプレゼントが

 ありますよ〜。ペットボトルに入れて下さい。

・ごみは各自でお持ち帰り下さい。


といろいろと書きましたが、みなさまにとってゆっくりとまったりと

楽しい1日となりますように・・・

2011-09-18

3万個つみ木リポート。

こんにちは!!K中です。

今日は、主催者側のブースの中のひとつ

「3万個つみ木」をリポートしたいと思います。

3万個つみ木って??

体験されたことのある方のほうが少ないのではないのでしょうか?

その名のとおり、3万個のつみ木のことなのですが

今回、会場内にある「緑アーチ」の中で、無料で体験していただけます。

その「つみ木」なのですが、全てこのような細長く

厚みもあまりないものになっています。

f:id:iimorilohas:20110918132427j:image:medium:left




この全て同じ形のものを使って遊びます。


並べるにしても、並べ方によって全然違うものになりますし

積むにしても、縦にしたり、横にしたり、交互に重ねたり・・・・・・

本当に様々な形になっていきます。

f:id:iimorilohas:20110918132549j:image:medium:leftf:id:iimorilohas:20110918132459j:image:medium


6歳の娘は、いろいろ積み重ねて部屋をたくさん作っていました。

4歳の息子は、線路のように並べたり、たくさん積み重ねて

豪快に壊す!!(こわすのもストレス発散になっていいですよ^^)

f:id:iimorilohas:20110918132442j:image:medium:leftf:id:iimorilohas:20110918132536j:image:medium


小さいお子さんは、小さいなりの遊び方があり

大人の私たちでさえ、夢中になってしまう・・・・・


「3万個つみ木」。

是非一度体験してみてください^^


Connection: close