私的深田百名山記録

ijiruorg2009-09-09

私的Links内に設置。登頂済みは星がつきます。
スタンプラリーではありませんので百名山そのものは大して気にしてませんが、地域の代表と捉えたりや脊梁山脈の踏破具合を確認するには目安になるかと。
改めてみるとほとんど中部山岳ばかりですな。意外と上越が残ってます。

<私的登頂基準>
・ちゃんと頂上に行っている
・危険・宗教的な理由で登るべきでない最高点の場合は一番近くまで行ったら認定登頂(鳳凰の地藏岳や白根火山・浅間山

ちっちゃい頃に行った霧ヶ峯や美ヶ原、中学の集中登山で行った乗鞍、高校の修学旅行で行った阿蘇中岳→こんなのも入ってますがまあいいか