生きてます

お久しぶりです、具体的には余裕で1年以上ぶりです。
1年も日記書かないで何していたんでしょうかね〜・・・
先月また引越しをしました、前回の最終日記更新ネタも引越しでしたね。
今度は生まれ育った平塚に戻ってきました。
引越しの理由は前のぼろ平屋は冬クソ寒かったから・・・まじめに凍死するかと思いましたよ。
築30年以上のボロ家だったので、隙間風が凄まじかったです。。。
そして夏は異常に暑い!・・・プチ最悪です。
今回の引っ越し先も色々と迷いましたが、子供が足音バタバタ凄いので、どうしてもマンション等は気が引けるので一戸建てでないとダメなんです。
今度借りた所は、平屋にしては珍しく新築物件なので大丈夫でしょう。
幼稚園も小学校も近いので、しばらくはここで生活しようかと思います。
駅まで自転車で15分かかるので通勤はちょっと大変です・・・メタボパパにはちょっとは良い運動になるでしょうか。

息子のまー吉さんは2才4ヶ月になりました。最近は色々とうるさいくらい喋ります。
落ち着きがなくて困ってます。。。(→写真のように椅子じゃないところに座ったり・・・)
そのうちパソコン壊されるんじゃないかとビクビクする毎日です。。。
車が大好きでトミカは50台以上持っています、車種とかも知っているようで怖くなります。
コペンダイハツの軽自動車)が大好きなようで、走っているのを見かけては「アペン、アペン」と知らせてくれます。
いやね、コペン欲しいのは分かるけど、あれは二人乗りですから・・・あなたのチャイルドシートを付けたらママが乗れなくなりますから。。。
相変わらずわがままでうるさいと思うことも多々ありますが、基本的に可愛いので許します。

話は変わってドラクエ9は現在Lv40。・・・そろそろ終盤なのかなぁという雰囲気。
何とか頑張って進めていますが、あまり面白くないのはシナリオがダメダメだからなのか、私が歳を取り過ぎているのか、ゲレゲレが出てこないからなのか、武闘家の名前が「もりそば」だからなのか・・・
でも、久しぶりに最後までクリアできそうなRPGです。(←テイルズオブヴェスペリアとか、面白いのに途中で投げ出してしまっている人)

ご無沙汰しております、一応生存しておりますのでご報告をば。

仕事も私生活も忙しくてバタバタしておりました。
新川崎から湘南台(神奈川県藤沢市)に引越しをしました。
前の家は一軒家の2階の部分を借りていたんですけど、まー吉さんの足音がうるさくて下の部屋の人に迷惑がかかるので、引越しを決意。
新しい家は平屋なので足音とか気にしなくても大丈夫になりました。

築30年以上の家賃68000円のボロ家ですが、慣れれば大丈夫です。
ただ、今までのように駅まで徒歩10という暮らしではなくなったので、車が必要ということで軽自動車(ホンダ ライフ)を買いました。
中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。

・・・と、昔懐かしいお約束のコピペをしたところで、実際にはもうスポーツカーとか乗る歳でもないので、動けば良いやという感じなわけです。
駐車場も家についていますので無料です、この辺りは都会と違って田舎の良いところ(?)
ガソリン代の高騰だけが辛いところですが・・・

まー吉さんはこちらに引っ越してきてから突発性発疹水疱瘡→風邪と、ボロボロになっております(^^;
でも、元気に成長しております。
機嫌が良いとパパと言ってくれるようになりました(大体は「ママー」と言っていますが(-_-;)
車とか電車が好きらしく、愛車は中央線とフェラーリです・・・もちろんオモチャですが(笑)
あと、ナベアツが異常に好きで、テレビに出てくると3の倍数じゃなくても狂ったように大笑いしています。

そんな感じで生活環境が変わりましたが、湘南台は独身時代にも住んでいた事があったこともあり気に入っています。
米軍厚木基地(?)からジェット機が飛んでいく音がたまにうるさいですが・・・
休日の朝とかに飛ぶのやめてくれないかな、、、エアガンで打ち落として良いですか?

チョコバットは良く当たるけど、ガリガリ君は全然当たらない件について。


さて、今年の目標「アイマス買います」を無事達成しました。
L4U買ってきたら、なんか相当気に入ったらしく、翌日に本編も買いに走ったらしい。
そして今日もお風呂場から鼻歌が。「・・・・わんだーらんどーなーねばーらんど ごまえーごまえー・・・」
でも、ゲイツポイント買ってまで衣装を揃えようとはしないあたり、自分しっかりしてきたな〜と思う(何が?)
やよいは可愛いよ。うっうー。というかやよい以外のキャラクターの名前は知りません(えー
でも、本編1回プレイしたら、あまりのテンポの悪さに2回目をプレイする気が無くなってしまいました。。。
そして今日もニコ動でアイマス関連の動画を見てはニヤニヤするのでした(←ダメ人間)

っていうか→画像と全然関係ない日記になってますね。
息子のまーびーは1歳1ヶ月を過ぎて、Bダッシュを覚えました。
週末は毎週のように色々と遊びに連れて行っています。
・・・おかげで月曜日の朝はダルいです;;


息子のまーびー(最近の呼び方、昔流行った「ファービー」とかけているらしい・・・古ッ!!)は無事に1歳になりました。
ほとんど病気をすることなく、すくすくと成長してくれて親としては一安心です。
まだ意味のある言葉はしゃべりませんが、こちらが言っている事を理解できているらしく、「おいで」とか「ちょーだい」に反応してくれるようになりました。
そして、遊んでいるものを取り上げると大泣きして抗議してきます、その反応が面白くて『ついやっちゃうんだ』(byドナルド)

誕生日に少しだけ食べた初めてのケーキが凄く気に入ったらしく、目を輝かせて大興奮していました。
・・・父親に似て甘党であることは間違いないようです。。。


さて、マイブーム(?)であるゲームセンターCX有野課長の軌跡を辿って〜(サブタイつけるな)
先日箱根湯本の「ホテルおかだ」に一泊してきました。(第1シーズン:温泉ゲーム紀行〜箱根を訪ねて〜)
まーびーは実家でお留守番です。
もちろん湯本商店街では課長同様、ちくわを買って食べました!
肝心のゲームコーナーは課長が訪れた時とは置いてある筐体も配置も違っていてちょっと残念。。。
しかしホテルに泊まっても温泉に入るくらいしかやることがないので、嫁さんと一緒に3000円くらいゲーセンで遊んでました。
・・・3000円出せば夕飯に伊勢海老とか追加できたのに。。。
元々旅行(というか温泉)が大好きなので、いずれはまーびーも連れて色々なところに旅行に行きたいです。
先立つものがないのが悩みのタネなわけですが(-_-;


皆様、新年明けましておめでとうございます(遅ぇーよ)

ついこの間お正月だったのに、もう1月が終わろうとしてますね。
三十路を迎え、ますます体力の衰えを感じている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
息子のまー吉くんはもうすぐ1歳になります。
・・・早ぇーな。。。年月が流れるのを早く感じるのは歳をとった証拠とはまさにこのことです。
特に大きな出来事もなく、日々平凡に生きております。
そんな中、やはり子供の成長は目を見張るものがあります。
バイバイや拍手が出来るようになり、歩けるようになり・・・。
いつ言葉を話せるようになるか、楽しみです。今は「うっきゅー、うぇーいいぇぁあ。イ゙ェアアアア!(嘘)」みたく宇宙語をしゃべっています。
何かと交信しているらしく、時々奇声をあげて怖いことこの上ないです。。。

最近のマイブーム(?)としては、ゲームセンターCX有野課長が辿った「たまゲー」のロケ地を巡ることだったり。
阪急大井町デイリーショッパーズは既に3回行っています(←大好き)。昨日は浅草の花やしきに行ってきました。
何というか、レトロ感が最高に良いですね・・・こういう雰囲気好きです。
「これで入場料900円もとるのかぁ〜、すげーなー。」
とかブツブツ言いながらも色々と楽しみました。まー吉くんはまだ1歳に満たないので、ほとんど無料で乗れます。
花やしきの名物のコースターももちろん乗りましたが、とても怖かったです。
スピードとかが怖いんじゃなくて、機械がぶっ壊れそうなんですよ・・・嫌な横揺れとか振動してるし。。。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
月に一度くらいは更新できるように頑張ります(?)

今年の目標:アイマス買いマス


またしても3ヶ月ぶりです、こんにちは。
8ヶ月を過ぎて、つかまり立ち〜伝い歩きが出来るようになりました。
身長73cm/体重8kgです。身長高くて足長スリムです!
メタボリックなお父さんの体型ではなく嫁さんの体型を引き継いでくれたみたいでホッとしております(^^;
最近とても活発に動き回ります。引き出しを開けたり、ハムスターを握りつぶそうとしたり、塊魂の王様が吐く文字を掴もうとテレビをバシバシ叩いたり・・・四六時中目が離せません。
最近夜中に寝ぼけて目を覚ますのでちょっと寝不足気味なのが辛いところです。
でも、一緒に遊んでいると声を大にして笑ってくれるので、とても可愛いわけですよ(^-^)
仕事で辛いことがあっても、子供の顔を見ると癒されるというのは本当ですわ・・・家族3人幸せに暮らしております。
赤ちゃん本舗とかにベビー用品を買いに行くのですが、やっぱりまー吉くんが一番可愛いです(←親の基本)



この間、八景島シーパラダイスに遊びに行ってきました。
水族館見てもまだ分からないかな〜?と思いましたが、思いの外喜んでくれて、大きな魚が通る度にキャーキャー声を出して喜んでくれました。
お昼に中華バイキングに入ったお店での写真です。
まー吉くんはいくら食べてもタダなので、中華粥とか卵とか食べておりました。
メタボリックなお父さんはチャーハンとかあんかけ焼そばとか食べまくって軽く3000kcalオーバーです(死)




さすが我が息子です。8ヶ月にしてキーボード・マウスを使いこなしてニコニコ動画を見まくってます、早くもオタクっぷり全開です(笑)
もってけ!セーラーふく」が大のお気に入りのようで、これを流しているとずっと画面に張り付いています。
ちなみに本家「らき☆すた」よりも「ミク☆すた」の方がお気に入りなようです(謎)

3ヶ月ぶり

3ヶ月ぶりです、こんにちは。
嫁から「左のプロフィールは詐欺だから早く書き換えろ!」と脅されております(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
早いもので、息子のまー吉くんは5ヶ月半になりました。
もう自分でゴロゴロ転がって好きな場所にいけるようになったので、目が離せません。
ちょっとトイレに行って帰ってくると全然違う場所に居たり・・・
やたらと受け身をとるのが好きらしく、床を一人でバンバン叩いております、恐いです。。。
ミルクを嫌がり離乳食ばかり食べたがる今日この頃です。
身長が大きくてスリムで超美形です!将来はジャニーズに入れますので、サインをご希望の方はお早めに!(←親バカ街道まっしぐら)


仕事はそこそこ忙しいくせに、8/4〜13日まで夏休み中です。
昨日は箱根に泊まりに行っておりました。
まー吉くんは実家に預けてしまいました。この炎天下の中、ベビーカーは地獄ですから(´o`)
「うわーい、第3新東京市だぁ〜!」とか電車の中で二人で騒いでホントすみません。。。
普段箱根は車で行くのですが、今回は電車で行きました。
第3新東京環状第7号線(要するに箱根登山鉄道)には初めて乗りました。スイッチバック、素敵でした。
しかしどこに行っても暑いですね、もうすぐ三十路の体には辛いです(ノ∀`)
でも、久しぶりに温泉にゆっくりつかって、ゆっくりできました。
うちのまー吉くんは手がかからない親孝行な子なのですが、それでもたまには育児を忘れて羽を伸ばすのも必要だと思います。
嫁さんにも喜んでもらえてヨカタヨ(≡ω≡.)


男前です、おでこが広いのは仕様です(゚∀゚)




最近のお気に入りの遊び「飛行機ブーン」




なんでも噛みたがります、イカゲソが大好物です(えー