店主は志村けんマニア

「タケシムケン」を皮切りに、バラエティ番組で「日本一まずいラーメン屋」として取り上げられ、有名になった「彦龍」という店があると今日初めて知りました。
ここの店主、かなりの志村けんマニアだそうです。何しろ「日本一まずいラーメン屋」という不名誉な称号を与えられてテレビ出演したのも志村さんに会いたかったからという理由だったそうです。店内には志村グッズが飾られ、志村けん写真入りカレンダー(本人の了承済み)まで販売しているのだそうです。
オフィシャルホームページはもう無くなってしまった様ですが、質問や悩みに答える「彦龍の憲彦さん」というブログがあります。
タイトルからして「生協の白石さん」を意識しているのが分かります。
最近は脅迫などあって大変だったそうですが、私が惚れ込んだ回答はコレです。
あえて志村けんと同じlivedoor blogにしたのかと思ったのですが、「彦龍の憲彦さん」が先だったので、単なる偶然だったようです。