2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断のドリフ映画

暫く日記を休んでしまいました。さてドリフ映画といえば、東宝と松竹でそれぞれ作ったシリーズがあります。 松竹の方は全16作品がビデオ化されていますが、東宝はされておらず、テレビで放送されるか、ミニシアターで上映されるのを待つしかないです。 「ド…

かつを

皆、私より若い人でした。 メニューに「かつを刺し」というのがありました。 20代後半の人が「トンカツなどのカツを刺した料理だとマジで思ったそうです。

NASA音頭再び

日本人飛行士野口聡一さんを載せた、スペースシャトルのディスカバリー号の打ち上げ成功。 今朝のニュース番組でも取り上げていました。 たまたま見ていた番組で解説者が、NASAには「can do (為せば 成る)文化」がある、とフリップを出して説明してました…

本日の日記は休みます

台風接近中。あぁ蒸し暑い・・・。

本日のネットサーフィン

なんかちょっとホロリと来ました。 http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/more.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww4.diary.ne.jp%2Fuser%2F451914%2F&date=2005-07-19&query=%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

暑中見舞い

名古屋のドリフターズ展

7月20日から三越名古屋栄本店で、ドリフターズ展が始まりました。 加藤茶が自分のホームページで、初日に訪れると予告していましたが、高木ブー、仲本工事も来ていたようです。 地元の中日新聞の記事はこちらになります。 http://www.chunichi.co.jp/00/a…

イラストのみ

今日から夏休み

鏡コント

さっき加藤茶が出るというので、「ミンナのテレビ」を観ていました。この番組を観るのは初めてです。 青木さやかとあややの鏡コントから始まりました。あややが実像側で、青木さやかが鏡に映ったあややの役でした。 鏡コントといえば、志村けんと沢田研二の…

仲本工事の店

仲本工事の店といえば、居酒屋「名なし」が有名ですが、残念ながら去年閉店してしまいました。 それとは別に、エステ店も経営しているそうです。 こちらに詳しい記事が載っています。 http://www.yuyusha.co.jp/anohito/nakamoto.htm ただし、ここに書かれて…

昔のタモリ

今更ながら7月10日の日記の続きです。 山下洋輔から「福岡に面白い奴が居るぞ」という話を聞いて、赤塚不二夫がタモリを上京させ、時分ののマンションに住ませてしまったのは有名な話です。 タモリと言えば、今は司会者のイメージが強いですが、昔はイグアナ…

また休みます

スミマセン

名古屋のドリフターズ展に加藤茶来たる

加トちゃんページによると、名古屋三越栄店 で7月20日から開かれるドリフ展の初日のオープニングイベントに、加藤茶が来るそうです。 7月10日の日記の続きは、明日書きます。

お詫び

多忙の為、今週のいかりや日記はお休みします。

休みます

昨日の話の続きを書く予定でしたが、本日のいかりや日記はお休みします。 すみません。

笑いの開拓者・赤塚不二夫

「赤塚不二夫のことを書いたのだ!!」という本を買ったのですが、面白くて一気に読みました。 著者は少年サンデーの記者として赤塚不二夫を担当していた武居俊樹。赤塚の漫画の中にも武居記者として出ていました。 ただ私には漫画に武居記者が出ていた記憶…

実況チャット

先週に続き、8時からDVD2巻の実況チャットに参加して来ました。 今さらながら、加藤茶の表情の良さと間の取り方の上手さに感服。

有名人誕生日データベース

有名人誕生日データベースというサイトを見つけました。 誕生日だけではなく、その人物に関するデータがイロイロ載ってます。 姓名判断もあって結構興味深いです。 加藤茶、志村けん、仲本工事、高木ブー、の他に荒井注のデータもあります。 いかりや長介も…

今年もレトロ体験

出張から帰ってきました。 去年出張で泊まったホテルは昭和テイストが漂っていましたが、今回泊まった所もかなりのものでした。写真をご覧下さい。 今日は疲れたので、寝ます。

お知らせ

明日のいかりや日記は出張のため、お休みします。

本日のネット巡回

PS2 エキサイティングプロレス3というゲームがあります。 私はゲームはやらないので、よく分からないのですが、こういうアレンジが出来るそうです。 ドリフターヅ 雷様タッグ ドリフターヅ 加トケンタッグ 動画もあります。スゲー。

志村の消えた夜

ネット検索していたら、志村けんと仲本工事がノミ行為で捕まった時について書かれた「志村の消えた夜」というコラムがある事を知りました。 しかし残念ながら載っていた「Web Bros」は現在休止中。キャッシュも残っていませんでした。 何が書かれていたので…

ドリフDVD実況チャット

某所でやってました。 みんなで時間を共有できるのって楽しいですね。

こぶ茶バンドがやって来た

去年、高知競馬場でこぶ茶バンドのステージがありました。 その時の写真が高知競馬場の公式サイトに載ってました。 http://www.keiba.or.jp/dejikame/20041011kb/kobucha.html 競馬といえば仲本工事のノミ行為が連想されますが、流石にここではネタにはしな…