2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仲本工事と佐世保バーガー(但し名古屋)

佐世保バーガーとは、その名の通り佐世保発祥のハンバーガーなのですが、最近は全国に出店しているようです。(讃岐うどんのチェーン店みたいなものか?) 名古屋駅地下の店に、仲本工事が宣伝の為に来店していたようですが、何とも地味な扱いだったようです…

植木等さん「さよならの会」、関係者がお別れの言葉

加藤茶の弔辞が載っています。 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/44182/ 参列した人のレポートによると、「天国でみんなで仲良くしてください、あっ、いかりや長介以外と」なんて事も言っていたそうです。 会場では昔のレア映像が流され、参列者には…

ドリフ川柳

2ちゃんねるの某スレッドにあった物です。 正しくは「ドリフ大爆笑575」ですが、大爆笑に拘らす、ドリフ全体を扱った内容です。 個人的に面白かった物をピックアップ。 ↓そもそもの始まりの句 2 名前:家犬 ◆UTINO/NCHA 投稿日:04/03/21 01:22 いかりや…

鬼嫁日記 いい湯だな

加藤茶が出演していますが、興味が無かったので、見ていませんでした。 結構評判が良いらしく、裏番組で先発の「セクシーボイスアンドロボ」の視聴率を超えた、などと聞き、昨夜見てみました。(後半部分だけですが) マンガチックな表現があったり、エンデ…

ドリフ大爆笑「ラーメン屋台」

http://www.youtube.com/watch?v=8uviqLLOTJ8 やっぱり70年代の5人が揃っているコントが面白いですね。

意外や意外

長さんの「だめだこりゃ」のセリフには、こんな秘密があったとは・・・。 http://ameblo.jp/kannana/entry-10031476485.html 野球のルールを良く知らない黒柳徹子が野球用語よりマニアックな「オモプラッタ」とか「三角絞め」を知っていたとは更に以外。

外人ドリフの雷様

http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/cm_making/index.html

高田文夫のラジオビバリー昼ズ

昨日のゲストは志村けんだったようです。 ↓写真が載っています。 http://www.1242.com/takada/ 4/18(水)の放送の一部が聴けますが、志村けんは出ていません。 明日は会社の飲み会なので、日記は休みます。

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

加藤茶「解離がまた来たらおしまい」だった!

今夜から始まるフジテレビの「鬼嫁日記 いい湯だな」の製作発表の記事です。 http://contents.oricon.co.jp/news/confidence/43835/ 加藤茶の写真が載っていますが、しぼんだと言うか、顔が弛んでしまっています。 ところで、「コメディや、お金をかけてデカ…

ヒトコト書イテヨ!全員集合!!キャンペーン開始!

ドリフターズのメンバーに似ている外人のCMでお馴染みの、「キリン淡麗グリーンラベル」ですが、新しいキャンペーンを始めました。 5人のキャラクターを使ったコマ漫画にセリフを入れて応募すると、内容の良し悪しに関係なく、抽選で商品が当たるというもの…

長さんが寝ちまえと言っていますが

これから一日が始まります。 http://www.youtube.com/watch?v=vak6bqE6E_c

高木ブー GWスペシャルライブ

高木ブーですが、精力的にバンド活動を行っています。 ゴールデンウイークにも柏市のららぽーとでイベントがあります。 詳しくは↓コチラ。 http://kashiwa.lalaport.jp/event/index.shtml それからドリフとは直接関係無いですが、ドリフファンでも関心がある…

ウクレレピクニック2007

またまた高木ブー出演のイベント情報です。 8月18日に行われる、横須賀でのウクレレのイベントに、高木ブーが出演します。入場無料。 詳しくは↓コチラ。 http://www.leilandgrow.com/leilandgrow/ukulele.htm

本日のネットサーフィン

路面モジュール。 http://wing.zero.ad.jp/~zaw03816/t-trak/040627/ よく見ると、ドリフ商店街が・・・。

鬼鬼ヤー鬼ヤーヤー♪

加藤茶も出演していた、植木等の映画「日本一のショック男」に「どてかぼちゃ節」という挿入歌があります。 加藤茶も歌っているのですが、私が知る限りでは、ドリフ関連のCDには収録されていませんが、クレージーキャッツの「クレイジー・ムービーズ VOL.2…

「わ〜お!ケンちゃん」

昔、志村けんをモデルにした「わ〜お!ケンちゃん」という漫画が、コロコロコミックに連載されていました。 今やその単行本は絶版ですが、昔(1977〜1996年)のコロコロコミックの漫画を採録した「熱血!!コロコロ伝説」 が年代別に発売されます。 「わ〜お…

高木ブー、沖縄でハワイアン

最近、あまりテレビで見かけない高木ブーですが、こまめにライブ活動は行っているようです。 今度は4/27に沖縄でライブがあるそうです。

おいッス!温泉ダヨ!!いかりや君

http://www.strapya.com/products/19756.html「おいッス!いかりや君」の新バージョンが出ていました。 「ご当地限定」となっていますが、どの地域は不明です。

高木ブー&ニューハロナのライブ

4月13日(金)に銀座ナッシュビルであるそうです。

こんな所にも影響が

加藤茶公式サイトに 「○4月17日スタート『鬼嫁日記 いい湯だな』 (4月10日スタートが4月17日スタートに変更になりました)」 と表示されていたので、何で1週間ずれたのだろう?と思い、調べてみたら、「あるある大事典Ⅱ」の検証番組を放送したために、ずれ…

※HP版の日記に更新情報があります。

恋待ちつぼみ

仲本工事が作詞、編曲した「恋待ちつぼみ」が↓こちらで試聴できます。 http://www.goodwave.jp/ongaku-2/u-mishiro.html

月刊「Kokutai」準備号の記事

3月30日の日記に書いた、月刊「Kokutai」準備号が入手できたので、長さんあぷろだにUpしました。 その長さんあぷろだにある、 [chou324.jpg] 松下無機過去問集2 はウイルス反応が出たので、絶対に開かないで下さい!他のドリフと関係無さそうなファイルも怪…

昨夜の植木等追悼番組

「〜追悼・植木等さん〜スーダラ・無責任男・・・みんなあなたが大好きでした・・・。」 を見ました。 加藤茶も途中からではありますが、番組に出演していました。 加藤茶と植木等が「8時だョ!全員集合」で共演したコントの映像を流していました。 2人ともハ…

エイプリルフールネタ

終了