2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

仲本工事といえばやはり体操

とっくに北京オリンピックは終わってしまいまいたが、こんな記事を発見。 http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/topics/20070615-345185/news/20080808-OHT1T00092.htm

不景気な顔

まじめな話、この先どうなるんでしょう?不安だ。

チャールズ皇太子来日

母がその昔、「飛べ!孫悟空]の志村孫悟空人形を見て、「チャールズ皇太子に似ている」と言っていたのを思い出しました。

今は無き「名なし」

仲本工事が経営していた居酒屋です。 http://jp.youtube.com/watch?v=xCiKiAgXimY 結構目立つところにあったんですね。 お店も想像していたものより広いです。

全員集合ドリフターズ(紙ジャケット仕様)を買いました!

正直なところ、「紙ジャケット仕様」とはどんな物か良く知らないまま買ったので、現物を手にした時、「薄っ!」と思ってしまいました。 CDはプラスチック製のケースに入っているのではなく、袋状になった厚紙製の紙ジャケットに入っていたのです。「紙ジャケ…

加藤茶・高木ブースペシャルステージ

11/1(土)に愛知県の日進総合運動公園にて、加藤茶と高木ブーのステージショーがあります。 入場無料ですが、当日配布の整理券が必要です。 詳しくは↓コチラ。 http://www.jaab.or.jp/10th/festival.pdf

全員集合

週刊文春今週号の川柳コーナーに長さんらしきイラストが。 何故なのか?それはお題が「全」だったからです。

加トちゃんのポポロCM

おそらく時代的には、「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の頃の物ではないでしょうか。

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

丹頂鶴

確か私が小学4年生の頃です。 「丹頂鶴」と「浣腸する」の語感が似ていたので、交互に言い合うという遊びがクラスの隅っこで流行りました。 学級文庫の図鑑に丹頂鶴が載っていたと分かった時には、一部で大受けでした。 我ながら、子供って下らない事で大は…

ザ・ドリフターズ検定

「けんてーごっこ」という検定問題型のクイズサイトがあります。 ドリフの検定もあったのでやってみました。 http://kentei.cc/k/1919 合格すると、認定証が発行されます。 他にも色んな検定があって、自分で新しい検定問題を作る事が出来ます。

空気が乾燥する季節

クチビルの皮が剥ける季節でもあります。

憧れのカルピスオレンジ味

昨日の日記にカルピスについて書いて、昔の事を思い出しました。 カルピスは今や希釈済みの物が自動販売機やコンビニで購入し、ガブ飲み出来る時代になりました。 しかし、昭和に子供時代を過ごした世代には、カルピスとはお中元に貰う、夏にお客様が来たら…

森永コーラス

昔、森永の「コーラス」という乳酸菌飲料のCMにドリフが出ていました。 メンバーが赤白縞の水着を着ていて、長さんの「ヘーイヘイヘイ、コーラッス♪」というダミ声の歌が記憶に残っています。年代的には荒井注時代だったかと思います。(うろ覚えなので間違…

10/22発売のCDについて

9/23の日記に書いたドリフターズCDの内容が詳しく分かりました。 ボーナストラックは、それぞれ以下の通りです。 「全員集合ドリフターズ」 >ドリフのバイのバイのバイ >ドリフのピンポンパン 「再び全員集合ドリフターズ」 >ワルティング・マチルダ >真…

伝説のあのシーン

本番中に仲本工事が・・・ http://jp.youtube.com/watch?v=Gjl7W8a1k_4

スクラップ・ティーチャー

10/11から始まった日本テレビの「スクラップ・ティーチャー」に仲本工事が出演しているそうです。 情報を下さいました、ふくしん様ありがとうございます。 番組の公式サイトを見ると、ジョン崎田という国語教師です。 ジョン?奥さんが外国人だからそう呼ば…

昔のテレビは煙を吐いたか

米ソ冷戦時代は西側諸国(資本主義サイド)の視点で、当時の東欧の社会主義国を見下していました。 科学技術に置いては実際の所、スプートニク・ショックのようにアメリカがソ連に先を越されていたりしていたんですが。 そんな時代に「ソ連のテレビは煙を吹…

松田ひろし

10/1の日記に書きました「ドリフターズ・ナイト」ですが、主催者のモリカワ様から直々にメールを頂きましたので、更に詳しくご紹介したいと思います。 2008/11/9(日) 【場所】:新宿ロフトプラスワン 【時間】:Open18:00/Start18:30 【料金】:前売¥1,20…

長さん、武道館での思い出を語る

ビートルズ武道館コンサートで前座で出演した時の思い出を長さんが語っています。 加藤茶や荒井注が当時を振り返ってコメントしている映像は見た事がありましたが、長さんのは初めて見ました。

志村けん悲痛! 番組制作会社社長が「リストラ自殺」と「恨みの日記」

週刊ポストの今週号の記事です。 志村けんが司会を務める「天才!志村動物園」を製作している会社の社長が自殺をしたという話で、業界の裏事情などが書かれてはいますが、直接志村けんとは関係ありませんでした。 ただ葬儀には志村けんからの供花があったそ…

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

ドリフターズナイト

ドリフファンによるイベント「ドリフターズ・ナイト9」が11/9に行われるそうです。 詳しくはコチラ。 http://www.drifters.jp/ ※ドリフターズメンバーは出席しません