昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

『第2回コスプレAV超会議 ゴローとゆかいな仲間たち』

ゆうべは、新宿ロフトプラスワンで開催されたイベント「第2回コスプレAV超会議 ゴローとゆかいな仲間たち」に参加してきました。前回はかなり詳しいレポを書きましたが、今回はニコニコ生放送で放映された(第1部第2部)、という事もあるので、そちらでわからないところを中心に簡単にまとめます。

第1部

こちらは前回同様「かーずSP」のかーずさんが司会で、最近のコスプレAVのアダルトじゃない部分(笑)についての話題でした。某ダンスや某踊り等が上映されましたが、前回の化*語やア***マスターに比べるとボリューム不足は否めませんでした……って、そういくつもお蔵入り作品があっては困りますよね。

会場だとかーずさんとゴローさんがごにょごにょしゃべってる様子とかTMAの人が一部の話題にバッテン出してる様子とかが見られましたが、基本的にニコ生で流されたものと同じです。わざわざロフトプラスワンまで来た人にとっては、ちょっと寂しかったかも……アンケートも、ほとんど読まれませんでしたし。

第2部

こちらはさらに三部構成、「第1試合 絶対イカないAV男優(ゴロー)vs絶対イカせるオトコノ娘(橘芹那)」「第2試合 絶対イカないAV女優(みづなれい)vs絶対イカせる電マ達」「TMAコスプレ作品出演希望者のエロエロ面接」でした。ここからは司会がかーずさんからアニソンDJシーザーさんに変更、内容もオタク関係からエロ関係にスライド、といったところです。

 前2つはニコ生で放映されたのが目の前で行われて、その臨場感にビックリしました。乳首と性器さえ出さなければOKなのか、下着の上からならシーザーさんがぐいぐい電マをみづなれいさんの股間に当てるのたくさんの観衆に見せちゃってOKなのか……と(笑) 面接のほうはさすがにまんまではできない、という判断なのか、会場の中2階の観客に見えないところで行われ、会場にいても基本的に見えるのはニコ生の人と同じで映像を通してだけでした。声がずれて聞こえたりヤジ飛ばしたりできるところは、違うといえば違いますが……

それ以降

会場ではTMA商品の販売が行われ、ある金額以上購入した人は第2部の後、イベント出演者といっしょに写真を撮る事ができた、ようです。私は今回諸事情で買い物ができなかったため、第2部終了後早々に会場を出てしまい、これ以降の話はわかりません。写真撮影会の後、さらにだらだらトークもあったようなのですが、それまで残ってる人、どれくらいいたんでしょうか……

所感

前回のオタク系の内容に対し、今回はぐっとエロ系にシフトした感じです。オタク系に強いみづなれいさんの他、前回は寸劇のうまい栗林里莉さんがゲストだったのが、今回はコスプレ系に多く出演している有村千佳さんがゲスト、それでも第1部の話題はそれほどアニメ等を見ていない彼女にとってはちょっと苦しかったようです。まあ、みづなれいさんみたいなAV女優さんは、ふつうそうはいないか……

さて、第3回をやるとなると、どっち寄りの内容になるんでしょうか? 私個人としては第1回みたいなのをまたやって欲しいな、と思います。そしたら、また見に行こうと(笑)