昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフがいっぱいに

私の使っているはてなダイアリーは、画像のアップロードについては制限がキツいです。ダイアリー自体のサービスだと、 1日の日記に1枚、画像を登録することができます。 「参照...」ボタンを押して、日記に登録したい画像を選択して「この内容で登録」をする…

MUSASHI -GUN道- 第20話「アヤカシ抹殺」

時空の歪みで話がさっぱり合っていない最近のMUSASHIですが、gooではまた別なあらすじが。 MUSASHI-GUN道- 第20話 「アヤカシ抹殺」 2006年8月27日放送 放送時間 … 09:30 〜 ふたつの封印魂を持つムサシたちは、別の場所でカグヤが三つ目の封印魂を手に入れ…

月刊IKKI 10月号、買ってきました。

3軒目の本屋でやっと発見。やっぱり、出回ってる冊数が少ないのね……。こちらのデータではコミックビームよりは多いはずなのですが、コミックビームより見かけなかったような気が。「サルまん21」は、しっかりサルまんしていて安心しました。「冥土喫茶 萌…

月刊IKKI 10月号

公式ページの予告にあった画像が、↓これです。明日には消えてるかもしれないから、とりあえず貼っておきます。で、表紙と1ページ目。買う、絶対買う。閲覧用・紹介用・保存用で3冊買おうかしらん?

時をかける少女

私の住む仙台では先週土曜日から上映となった「時をかける少女」。ネットで話題の映画との事で、先ほどレイトタイムで見てきました、1,200円なり。お客さんの数は、55人収容の上映室で40人ちょいくらいの入りだったでしょうか? 話題の映画にしては少な…

風力発電に逆風 「不安定で送電網に負担」

稚内近辺ではたくさん見た風車ですが、これは難しい問題ですね。wikipediaの記載を見ると、風力発電の導入価値は、風の強い時間帯(季節)と電力需要の多い時間帯(季節)が重なる場合に相対的に大きくなる。一般には、夜間や冬期の暖房需要の多い場合には他…

QMA3 回線異常?

今日、QMA3をプレイしに行ったら、なぜかトーナメントのプレイヤーが毎回1〜4人程度になっておりました。スクールポイントを稼げる・昇格できるのはいいのですが、プレイしていてちょっと空しいものがあります。何かあったんんだろうか?

MUSASHI -GUN道- 第19話「池と鍾乳洞」

BS-iのページより、 ■8/20 #19 「血の宴」 四つ目の封印魂を求め、城に向かったムサシたちだったが、既にヤシャによって時空は歪められ、その城は、日本の城ではなく、西洋の古城そっくりに変化させられていた。元いた城の住人たちもムサシに協力を申し出…

大衆食堂半田屋 稚内店に行ってきました

お盆休み中は、北海道に旅行に行っておりました。その際、仙台が誇る大衆食堂・半田屋(はんだや)の稚内店に寄ってきたので、ご報告します。これが店舗。黄色に赤文字じゃありません。のぼりです。仙台でも、郊外店にはありますね。「生まれた時からどんぶ…

続・MUSASHIのほうとうを作る

前回はいまいち似なかったMUSASHIのほうとう、引き続き挑戦してみました。まずは、たけのこバージョンから。節があるのがちと気になりますが、色合い的には良い感じです。続いて、さつまいもバージョン。黄色がはっきりしてますが、かなり良いです! エリプ…

QMA3 問題晒し

賢者二段でなかなか経験値が上がらない今日この頃、ついカッとなって(?)問題メモをやってみる事としました。予習6問×3周の店で、学問・エフェクト★5つで予習を100問分やってみました。正解率も合わせてメモってみたら、なかなか面白いデータが取れました…