蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 風のまつり 3

面白おかしいバーベキューパーティーから一夜。
テントの中の蒸し暑さで起き上がる。

祭り最終日。今日も祭りの国は盛り上がっている。

熊本は天草から友達のマッコイさん。相変わらずかっこいいブルースだ。

いつもお世話になっている風太郎さん。

昨日の楽焔のステージを見て断然燃え上っている広島ポイ部・・・やっぱりポイの練習をしていると子供たちが寄ってくる。

昨年『とも人の祭り』で共演したマチュとも再会し、ポイの練習。
すっかりポイにハマっていたね。『めっちゃ楽しい!』っていって一緒に練習した。
やっぱり、『楽しい』が一番やね。
今年も『とも人の祭り』の村長さんや世話人の方とも出逢えたよ。

周南でドーナツ屋をひらいた弥五郎、美味しいドーナツをいただきました。
お店近所だから遊びに行くね。

祭りの時間が過ぎていく。
時間に追われ見えない何かに追われている日常が、ほんの少しだけ馬鹿馬鹿しく感じる。
そんな祭りの時間。


そして、専属で撮影を担当しているアマゾネス!
今回は広島、岡山の太鼓隊とも合流して迫力のサウンド
此れだけ太鼓があるとやっぱり違うね。





会場は大盛り上がり!


皆さんお疲れ様でした。

【どうやらアスファルトは冷たいようだ】


あれよあれよと言う間に祭りの時間が過ぎる。
そして山を下りたら、また普通の日常が始まるんだ。




ありきたりの日常、そして歌と音楽の夢の国。
その間を行き来する蒼天の日常。


いいんじゃないか?こんな感じで。