蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

シンデレラアイテム


先日手に入れたアイテムのシェルフコンテナ。
相変わらず何処をみても販売しているところが無い。
偶然にも店舗で手に入れることが出来たのは余程運が良かったのだろう。
天板を自作して取り付けたことで、単なる『運搬容器』としてだけではなく、フィールドでのテーブルの役目も担ってくれ初陣から便利アイテムとしてかなり重要なポジションになった。

既にネットで紹介されている事なのだが、このシェルフコンテナにぴったりと収まる便利アイテムがあるという事で、さっそく購入してしまった。

これ。無印良品のステンレスワイヤバスケット。
無印良品は飽きがこないシンプルなデザインで、性能も高いことから愛用しているアイテムが多い。
なんと今回はこのステンレスワイヤバスケットがぴったりとシェルフコンテナに収まるのだ。


こんな風に・・・。ものすんごいぴったり。
もうこれ専用の雰囲気だし。
シェルフコンテナの大容量に小物を乱雑に入れるとごちゃごちゃしてしまい使い勝手が悪いので、アイテム分類別に仕分けしておくと整理もしやすいし、道具の忘れも無くなるのでこういったことは初期の段階からやっておくに限る。
このワイヤバスケットに汚れた食器や調理器具を入れてバスケットごと炊事棟に持って行って洗い物を済ませたり、そのまま置いて乾燥させたりすることも出来るのでこれはかなり便利だ。


何の共通点もないメーカー同士のアイテムがぴったりと当てはまる、まさにシンデレラ・アイテム。
こういうしっくりくるアイテムも稀にあるんだなぁ・・・。



アウトドアショップに限らず、無印良品の様な日用品店やホームセンターなどにもアウトドアシーンで使えるアイテムは非常に多い。
『あ、これこういう風に使えるんじゃないか?』そういう目つきで買い物をしても面白いかもしれない。