蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

調味料の選択ひとつで料理の違いが大きく出るのだよ。


ナルゲンボトルを愛用している。
そのラインナップにキャップ付の小さなボトルが販売されている。
何を入れるのかは各自自由なのだが、もっぱら俺は調味料や小分けにしたインスタントコーヒーを入れている。
適当に袋の中へボトルを入れていたのだがまとまりが無くバラバラに散らかるので、ナルゲンボトルの収納ケースを革細工で作ってみた。
うーん。ちょっとばかり包みの部分の余裕が少なかったかな。
ケースも大小入り混ぜず、どちらかに統一した方がバランスが良かったかも。



沖縄産の砂糖、海外から取り寄せた塩、地元の醤油、あとはその時の状況にあわせてお気に入りのスパイスや特製ソースを持って行くらいだろうか。
アウトドアシーンで作る食事はこういう細かいところから違いが出て来るのだよ。


ふふふ。つっても、そんな洒落た調味料なんざ持ってねーよ。


現実的な話をすると、別口で買った焼肉のタレをぶち込んだ料理や、インスタント食品で終わったりしていることが大半だったり。