イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

「MOLLARD(モラード)」指揮棒

今回はマンドリンオーケストラの指揮者には欠かせない「指揮棒」のご紹介です!

ただいま「MOLLARD(モラード)」指揮棒を期間限定で店頭に展示しております。

・カーボン素材シャフト:7,020円
・ホワイトバーチウッド または ナチュラルバーチウッド素材シャフト:5,940円

高級素材を使用して、バランス・質感ともに優れた、高級指揮棒ということです。

さて正直なところ、指揮棒のつくりや素材でそんなに差が出るのかしら? と思ったのですが

おおっ…

実は指揮者経験の少ないスタッフ達ですが、それでも
「棒に適度な重さがあるので、打点が決まりやすい」
「持ち手に重心が来ているので、持っていてもフラつかない気がする」
「とりあえず、持ち手の素材がキレイでかっこいいです」
という感想が、続々と。

これはぜひ、指揮者&指揮者経験者の方に見ていただきたい!
ということで、期間限定・店頭展示中です。

指揮棒ひとつで指揮が・オーケストラが変わると思うと、おもしろいと思いませんか?