イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

傘の21倍!レインドロップガードの実力

思わぬ強い台風に見舞われました9月ですが、「マンドリンケース用レインドロップガード」に注目が集まっております。
こちらの商品は、レインウェア・レイングッズを製作して80年以上の老舗企業「株式会社トキワ」様に開発をご担当いただきました。

・「レイングッズショッピング 合羽・防水防寒用品の株式会社トキワ」様ホームページ
 http://www.tokiwa1930.co.jp/

今回、トキワのご担当者様にインタビューをさせていただきましたところ、レインドロップガードの性能について衝撃の事実が!

こちらが「耐水圧実験」のレポートだそうですが…

はい、今回のポイントは!
■市販の傘の生地は“469mm”の水圧で水漏れが発生しました。
■レインドロップガードの生地は“9,884mm”の水圧でも水漏れが発生しませんでした。
■その差はなんと21倍!
※“9,884mm”という水圧は、これ以上の数値での試験は必要無い、というレベルだそうです。
 つまり厳密には、21倍を超える耐水圧性能があるとのことです。
※耐水圧の試験ですので、耐衝撃・耐防刃性能を比較した数値ではございません。


インドロップガードの実力、どうやら私達の想像以上のようです!
これから秋雨や降雪が気になるシーズン、ワンランク上の安心感をお求めの方には強力にオススメです!