2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログお引越しのお知らせ

長い間こちらのブログを使ってきましたが、今まで使えていた機能が使えなくなったり、読者の方から使いがってが悪いという指摘等々が重なったためこの度アメーバブログへ引っ越しすることにしました。 下記のアドレスをクリックしていただくと、アメブロの「…

思考の特徴その2

前回思考は「今ここ」にないことを考える癖があると書いた。 思考が「今ここ」にないことを考えるの、は思考はが「今ここ」の愛・静寂・平和が大の苦手だからである。 「今ここ」なんて想像(創造)できないからである。 だから常に「今ここ」を否定する。 …

思考の特徴

家族で車で出かけようとしたら道路に車が何台か駐車していて一方通行のような状態になっていたので、なかなかスムーズに進まなかった。 やっとのことでそこを通り抜けたら、今通って来た方向に何台かの車が走って行った。 「あの場所を通り抜けるのは大変だ…

幽霊の正体見たり枯れ尾花

お天気のよい日には毎朝1時間くらい散歩しているのですが、今朝道を歩いている時、後方で犬が唸り吠え付くような音が聞こえたので、とっさに「犬が後ろから自分に吠えついている」という思考に乗っ取られて身体が瞬時に堅くなった。 恐怖と共に後ろを振り向…