ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

温泉分がたりねぇ

というわけで、温泉に行きたい今日この頃。
正月に実家に帰ったときは雪で結局どこにもいけんかったしなぁ。今週末辺りどっか行くべかなぁ?

今日の幸運

いやぁ1時間ほど考え考え修正した文書がワードが異常終了したために無くなったと思ってたら、Windowsをリブートかけたら修復されてよかった、よかった。
修復されてなかったらやる気なくして帰っちまうところだっただよ。

officeさんに懲役八ヶ月の求刑
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050124k0000e040047000c.html
これが実際に判決として出されたら、いい加減な企業や組織はいいだろうね。何でもかんでも不正アクセスにしてしまえばいいんだしw。でもまあ、officeさんにも悪いこともあったんだし、組織側の注意義務違反とかで結果的に懲役8ヶ月で執行猶予あたりがつけば双方にとって御の字なのかもしれない。