ikepyonのお気楽な日々〜技術ネタ風味〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

気になった日々のニュースとメモのためのリンクと戯言のページ

To Do(というかやりたいこと。何時終わることやら)
-ITIL導入のための成熟度チェックシートみたいなの(あると便利だよね?)
-Hacknotes Web Security Portable Reference和訳(出版社募集中)
-Webアプリケーションセキュリティ検査ツールの改良(一応完成)
-Hacker HighSchoolの資料の日本語訳
-OSSTMMの日本語訳
-「燃えるセキュアプログラミング」若しくは「サルでも分かるセキュアプログラミング」とか書いてみたいなぁみたいな。

これだけはチェックしときなはれ!!受入れテスト用セキュリティチェックリスト公開中
Webアプリケーションセキュリティはてなぐるーぷ(テスト中やで)
SQL Injectionの仕組みと対策公開中
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/
Secure Coding に入ろう!! [MLの詳細]
メールアドレス
SKUF Meeting なかのひと

2005-03-31 相変わらず暇 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ええ、暇でしたよ。もう不良社員驀進中ですよ(;_;)。

これで給料さがったらかなしひなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050331

2005-03-30 やっぱり暇だったorz

やることがわからん。ホントはいらない人じゃないのかと思う今日この頃。

しかし、通勤途中も暇だ。pc持ち込み不可だからコード書き書きできないし。

いろいろ いろいろを含むブックマーク いろいろのブックマークコメント

駄目な批評家にならないように

http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-85.html

何かの悪いところを見つけ、それを指摘するだけと言うのは非常に楽だと思う。悪いところを見つけたんなら、それを改善するにはどうすればよいかという意見を常に考えないといけないんではないかな?それと良い所をきっちりほめる。これをやってないとヤナ奴になると思うんだよねぇ。

私も気をつけないとね。

まーまー 2005/03/30 21:54 あらら大変そう。お気を確かに(違。
判決の件、私も妥当じゃないかなぁと思ってます。争うところはそこじゃないって感じなご意見が多すぎて、「なんでそうとるかなぁ?」という疑問のほうが大きいです。テクニックとして容易だからどうか、ではなく、やっていいことか悪いことかって話じゃないのかなぁ・・・。

ikepyonikepyon 2005/03/30 22:01 必要とされてないとか思ってませんから、単にマネジメントの問題で暇してるだけですw。管理すべき人が工程管理してませんからこうなるのは当たり前。もう他人事ですw。
判決の件については技術論が多くて飽きてきました。もっと倫理面の問題を考えないといけないんでないの?とか思うのです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050330

2005-03-29 暇だった

やっぱり暇だったorz

無能なので全体像がないと何をしていいのか分かりません。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

ACCSの事件だけど思うところがあるので書いてみるテスト

まあ、今回の判決妥当なところかなと思うんだよね。まず、不正アクセスの定義って何よ?ってところで議論がぼやけやすい気がする。方法論としてあれが不正アクセスだとされてしまうと確かにURL直打ちで間違った場合も不正アクセス?という非常に厳しいことになる。でも、行為として考えると「管理者が許可していないファイルアクセスした」という事実があるので不正アクセスとして考えてもなんら違和感がないんですが。ところが法律をそのまま解釈すると「認証を回避すると不正アクセス」という手順に対するものなんだよね、確か。だから、これにあわせた判決文になってる気がするんだよなぁ(判決文全文見てないので間違ってるかもしれないけど)。法律が「許可されていない行為をしたら不正アクセス」と言う風になってればなんら問題なかったのかも。うっ、でもこれなら直リンク不正アクセスと取れるなぁ。やっぱり法律は難しい。

しかし、相変わらず何言ってるかわかりませんな>自分。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050329

2005-03-28 ドナドナ〜

明日から本格的に半年ほど身売りされてきますTT。何が嫌かって勤務場所が遠すぎるし、行っても仕事ないんですよTT。いや、ないというのは正確ではないんですが。管理すべき人がすべてをやってしまってこっちに仕事が降りてこないんです。

まあ、暇つぶしに巡回ばっかりしてるかなぁ?

Windows Windowsを含むブックマーク Windowsのブックマークコメント

Windows Services for UNIXが無料になってるとは知らんかった。

http://www.microsoft.com/japan/windows/sfu/

と言うことでダウンロードしてインストールしてみよっと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050328

2005-03-26 イベント参加

ということで、SAMBAなイベントに参加してきた。大変有益でした。しかし、MONYO先生が普通の人ではないと思ってたけど、やっぱり、いろいろな意味ですごい人だ^^。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

officeさん判決を受けてかどうかはわからないけど、昨日も書いたけど「受け入れテスト・・・」のアクセスがこの数日で今までの数を軽く超えてるんですが。

実際のところofficeさん判決よりWinnyの47氏の判決のほうが気になるんだよねぇ。Winnyの開発が違法となると、セキュリティ検査ツールの類も違法される可能性があるし。さてさて、どうなることやら。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050326

2005-03-25 やることいっぱい夢いっぱいw

足が痛いにもかかわらず客先で打合せ。辛かったTT。

で、戻ってきてスラドをみてみたら受入れテストセキュリティチェックリストがさらされているw。アクセス数を見てみたら火曜日あたりから爆発的に増えてたんですが。どうやらあちこちにリンクされているらしい。最近放置状態なので気にも留めてなかったんだけどなぁ。

まあ、これで少しでもタコなアプリが減れば作ったかいがあるってもんです。

で、リンク元を漁っていたら、自動化ツールの要望が・・・作成中ですから、ちょっとまってね。一応いい加減なものは公開してるんですがね。

(追記)

どうやら結城さんとこにリンクが張られたのが原因らしい。ありがたいことですm(_ _)m。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

officeさん有罪

http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY200503250132.html

ただ、あまりにも情報少なすぎ。どういうことで有罪となったのか把握できんとなんとも言えんなぁ。ただ、執行猶予がついてるってことで、まあ落ち着くとこに落ち着いた感じか?ただ、報道に出ている部分だけ見るとノーガード戦法OK!OK!にしか見えないとこがあれだなぁ。と言うことでもちっと情報が出てくるor見つけるまで感想待ち。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050325

2005-03-24 今日も(ρ.-)ネムイ

しっかり睡眠とってるはずなのにねむい*_ _)。o○。

やっぱり病気かなぁ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050324

2005-03-23 暇だったorz

やはり全体が見えてないと指示がない限り、無能なのでなにもできません。

タスクリストを作ってください>リーダー様。私は作るのに疲れました。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

Web関連のプログラム仕事以外で作っているのだけれど、今風のHTMLの書き方がわかりません。どこかにいい参考文献はないかなぁ。GUIで入力できるツールでもいいんだけど。

まーまー 2005/03/24 09:20 今風のってどんな?市販エディタであれば、MacromediaのDreamWeaverが主力ですけど、規格の面では、富士通のアクセシビリティサイトが参考になります。(がーっとエディタで書いて、アクセシビリティチェックツールで修正)

ikepyonikepyon 2005/03/24 15:21 cssとか使っているようなページが書けるのです。でもよく考えたらcssいらないかも。もじらで十分な気がしてきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050323

2005-03-22 先生困ります

納期直前に出来ませんでした、ごめんなさいと言われても、大変困るのです。前から何度も出来るかどうか確認してましたよね?それでもあなたは「大丈夫です。作ります。」と言ってたと思いましたが、それがここに来てこれですか?>某氏。

あなたにはプロジェクト管理ということを知らないのですか?ええ、もちろん私にも落ち度がありましょう。でもね、こんなことをやっていると信用されなくなりますよ。まあ、今回は何とかしますが、あなたに私が物を頼むことは多分ないでしょう。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

最近妙に個人情報漏えいの報道が多い気がするのは気のせいですか?もしかして個人情報保護法完全施行を前に駆け込みで事件を公開してるのか?まるで、消費税の税率アップ前の駆け込み需要のようなんですけど・・・

まあ、これまで隠されていたものがオープンになっただけでもよいのかなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050322

2005-03-20 いてて このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

昨日轢かれた足が痛かったので、近場の日曜もやっているありがたい医者に行って来た。おかげさまで骨が折れていることも無く、問題は無かった。意外と人間の体は頑丈なもんだw。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050320

2005-03-19 車に引かれたw このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日は友達の子供を見に行ってきたんだけど、その途中で自転車に乗っていたら車に轢かれた。

まあ、面倒だったんで、そのままほったらかしにしてたんだけど、後から冷静に考えたら、警察呼んでいろいろやったほうがよかったかな?路駐している車の右側を走っていたら、いきなり動き出して危ないなぁと思って抜いたんだけど、その先の交差点で確認のため止まっていたら、いきなり左折されて、足踏まれた。

なんかこのところついてない。

hanazukinhanazukin 2005/03/20 02:37 前に、自動車にはねられたので、ナンバー控えて交番に行ったら、被害者行方不明のひき逃げされた方ですかって言われた 笑
轢いた人に、どこにあたったんやー!言うてみろーって言われたので「飛んでいたので見てません」と素で答えましたよ。当たった箇所は、自転車との跡で明白だったぽい。
言わないとー。

ikepyonikepyon 2005/03/20 12:55 はねられたって大丈夫だったんですか?私の場合骨も何てこと無かったので、面倒だし行かないでおこうかなぁと思ってんですけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050319

2005-03-18 だめだだめだだめだTT このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

何をやるのもダメ人間な自分。

やることがあるのだけど、自分のダメさ加減に呆れ果てて何も出来そうに無い。

まずいなぁ、鬱になってるっぽいぞ。このまま帰るとふと電車に飛び込みそうだなぁ。危険すぎる。

まあ何とか帰ってきたけど、今日一日誰かに当たっていた気がする。周りの人ごめんなさい。こんな駄目人間会社辞めたほうがいいのかもorz。

まーまー 2005/03/19 10:29 そんな時もありますよん。私も当り散らしてる・・というか、自発的に不機嫌オーラ出しまくってる時あります。
まずは深呼吸してリラックス〜。
(不機嫌な時は、深呼吸して爆弾投下してるかもな私。)

ikepyonikepyon 2005/03/19 12:25 まあ、そうですよね。一晩ゆっくり寝て落ち着いてきた感じです。でも、あまり感情を表に出さないのでどうも、こういう状況になると自己嫌悪に陥ってしまいます。普段から感情を表に出すようにしないとだめかなぁ。

まーまー 2005/03/19 18:45 感情は出しすぎてもだめですけど(それは多分私)、押さえ込んじゃだめです。たまにはガツンと!(w
あとは笑うこと。お笑い番組なんか見て、大笑いするのが健康に良いそうです♪
頭を空っぽにして大声で歌うとかもいいかも。

ikepyonikepyon 2005/03/19 23:23 感情を抑えてるわけではないんですけどね。どっちかというと表に出すのが下手なだけです。まあ、ホントに切れると攻撃的になるんですがね。でも、切れてるとか冷静に見ている自分が居たりします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050318

2005-03-17 まったくもう駄目っぽい

今日は自社出社。その後また客先へ・・・ええ、やっぱりリーダーが現場作業をやってますよTT。

おしごと おしごとを含むブックマーク おしごとのブックマークコメント

リーダーは現場作業をしてはいけない(sanonosaさんとこ)

http://nosa.cocolog-nifty.com/sanonosa/2005/03/post_4.html

まさにこれですよ。今まさにやってはいけないことをやってるプロジェクトチームに居ます。おかげで途中から入った私は何をやっていいのか途方にくれていますよ、ええ。その為、精神的にかなり参ってます。

現場作業が出来る人がリーダーになったら、人がやっているのはイライラするんだろう。でも、そんなことしたらプロジェクトのより重要な問題が見えなくなると思うんだけど。それよりリーダー仕事は次の一手を考えたり、全体的に見て問題となりそうな部分を発見、対処することだと思うのだけど、現場仕事が好きな人はそれをやらずに好きなことをやるので誤った方向に進めてしまってデスマーチにまっしぐらとなりやすいんではないか?そうなってしまうと自分がやるしかないと思い込んで余計に泥沼にはまり込んでしまう気がする。実際今仕事を一緒にしている人のプロジェクトを前に見たことがあるがまさにそんな感じだった。そして今度は自分の身に降りかかってしまったTT。

だからと言ってその人が仕事できないわけではなく、現場仕事は出来る人なんだけど・・・

ちなみに私はあんまりリーダーの柄ではないけど、リーダー業務しつつ作業なんて出来ない人なので、リーダー業務やるときは次の一手の検討と、指示しかしないようにしている。指示できるように、To Do Listを作ってそれに対してどうするかを考えるようにしてるんだけど、やり方間違ってるのかなぁ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050317

2005-03-16 忙しいからって・・・ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

取りあえず目先のことからやるってのは一人でやる場合はいいけど、チーム組んでやる場合は効率悪すぎだと思うんですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050316

2005-03-15 ビルの屋上からダイブしたら楽になれますか?(-.-;) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

プロジェクト管理すべき人がTo Doリストを作らないって普通ですか?何をやったら良いのか分からないって不安じゃないですか?

なんで途中から入ったぺーぺーの私が何も分からないのにリストを作ってるんでしょう?勘弁してください。もうイヤです。ここのところこんなんばっかりですo(T□T)o。

まーまー 2005/03/16 17:51 3ヶ月ほど前の私ですわ。途中から入って、キレて仕切りまくりました(w。最後の最後まで頼ろうとするので、最後の最後で手を放してみました(鬼。

ikepyonikepyon 2005/03/16 22:21 うわ、やってみたいw。というか何か諦めの境地です(ToT)。後5ヶ月あるのですが、持ちそうにありません。会社のひとに昨日は変なメール送ってしまいましたしorz。はや、六日でやばいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050315

2005-03-14 (-.-)zzZ

なぜか5時に目が覚めた。その後眠れんかったし。

今日も一日ダメだろう。

仕事 お仕事を含むブックマーク お仕事のブックマークコメント

隊長デスマーチ一直線ぽいです(ToT)。

全体のプロジェクト管理がどこでもやられてません。自分の居る構築側だけでなく発注側でも取纏めする人がいません。適当に出てきた課題をもぐらたたき的にこなしています。勘弁してくれ(T^T)。はぁ鬱になりそう_| ̄|○。

えと、浅間山の火口やビルの天辺からダイブとか、知らない国に逃亡するとか、マグロ漁船に乗り込むと楽になれますか?w

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050314

2005-03-10 今日もだめ

鼻がむずむず、ダラダラで仕事になりません(いつものことだけど)。

仕事 お仕事を含むブックマーク お仕事のブックマークコメント

仕事する時にやるべきことをまず洗い出してからやるのは普通じゃないのか?多人数でやる時それをドキュメントに書き出して共有するってやらないですか?

ドキュメントに残しておけば後から参加した人も現状把握しやすいし、進捗管理も分かりやすいと思うんですが。勘違いかなぁ?

いやなに連荘でこういったことやってなさげな感じなので。

やるべきことが教えられないと何故か不安になると思ったらこういうことらしい。

http://www.atmarkit.co.jp/farc/rensai/pl01/pl01.html

やっぱり、常に現状把握が出来てないと、前進しているのか後退しているのか分からないし、リカバリできない状態で大きな落とし穴にはまってしまうかもという危機感があるからだな。

一緒にやってる人も無能ではなく、有能なんだけどたぶん自分が出来てしまうから一緒に仕事をやってる人の状態が見えてないのかもしれない。そういうことをやっているとひとつ躓くとデスマーチ一直線になるんだろうなぁ。

誰かと一緒にリーダーとして仕事をやるときには現状把握が出来るようにしておかないとだめだなぁと思う今日この頃。

でも、自分が今まで出来ていたかというとそんなことないなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050310

2005-03-09 隊長もうだめです このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

目は痒い、鼻がジュルジュル、くしゃみは出るわでダメです。

まーまー 2005/03/09 22:10 私も今日はだめでした<花粉。ここ2週間がヤマのようです(泣)

ikepyonikepyon 2005/03/09 23:38 今日だけで異常なぐらいティッシュペーパー消費してしまいました。おかげでお鼻がまっかっかw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050309

2005-03-08 花粉が・・・ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日はひどかった。作業効率が当社比50%低下です。

明日も恐怖です。この時期だけは沖縄北海道に行きたいなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050308

2005-03-07 人質一日目

PCも机もありません。何もできませんが、どうすればいいのでしょう?

帰りにコード書き書きしてたけど、意外と時間がないことが判明。やはり乗換えがあるのがアレだな。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

消費者向け電子商取引サイトの運用における注意点

http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/2005/EC_Security.pdf

電子商取引サイトに限らないと思うので、Webアプリ作成している人は要チェック

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050307

2005-03-05 くぅ

個人情報保護コンサル仕事をやると思って買った「ルール&手順個人情報保護」(ISBN:4877831355)がAmazonからきた。内容は結構よさげ。でも人買いに買われたから仕事関係にないのよねぇorz

まあ、そのうち何とかなるだろう。

どうやらうちのアパートで光の工事が今日やられているらしい。これでうちもBfletsか?

はてな はてなを含むブックマーク はてなのブックマークコメント

はてなセッション管理が変わったっぽい。

今まで複数のPCログインしっぱなしが出来ていたのに、今はそれが出来なくなったみたい。かいさのPCとうちのPC更新かけてるとちょっちめんどうかな?でもセキュリティ的にはこっちのほうがいいから少しの手間は許容しなくちゃ。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

個人情報漏えいの被害者が語る、ID盗難の恐怖

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/25/news095.html

日本アメリカの差かな?もっと詐欺が簡単だってことを認識しないとね

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050305

2005-03-04 自社最後の日w

まあ、当分は週3日ばかりの出稼ぎですが。

来週から片道一時間半の旅だからひつまぶしではなくて暇潰しになるもの用意しないと

なんかないかなぁ

ネタ ネタを含むブックマーク ネタのブックマークコメント

逆境ナイン映画化

http://www.gk9.jp/

逆境ナイン映画化かよ。しかも、実写。うーん、これが実写化されるのだったら、炎の転校生とか、燃えよペンとか希望。

しかし、映画ネタが無いのか?去年はいろいろ古いアニメ実写化がはやってたし。

なかなか論文を書けない若者のために

http://hostgk3.biology.tohoku.ac.jp/sakai/ronbun/nakanaka/nakanaka.html

まーまー 2005/03/04 22:24 某ネ申のように、原稿書きとか検証とか(w<電車内
念を飛ばすのはナシの方向で。

ikepyonikepyon 2005/03/04 22:34 かなり止まりやすい路線を使うので、念を飛ばすと、かなりの確率で自爆しますw。コーディングでもするとします(多分)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050304

2005-03-03 おひなさま

結婚式を表してるらしい。(from トリビア)というのを聞くとむなしくなるのは気のせいですか?そうですかw。

春なのでテーマを変えてみた。

今日お客とバトル。結果敗北orz。よけいな資料を出して藪蛇つついてしまった(T_T)。やはり交渉ごとはにがてだなぁ。

反省のために失敗点をあげておこう。

  1. いらんとこを言った
  2. 人が話している最中にしゃべろうとした
  3. よけいな資料を出してしまった
  4. 説明がへたくそ

なんか書いてたら欝になってきたorz

ぐはっミスった。

なんかどんどん怪しい人になっている気がする今日この頃。うーん、だめだだめだだめだ。

ネタ ネタを含むブックマーク ネタのブックマークコメント

新聞切り抜きサービス

http://www.elnet.co.jp/

というのがあるらしい。調べたのでせっかくだからw

欲しいもの

メールURLと説明を書いてツールが入っているサーバーに送る。

そうするとメールの表題からカテゴリを分類して、URLに記述されているサイトの内容を全てエクスプロールしてサーバー上に保管。

サーバー上に保管する際にインデックスを作って後から内容をチェックできるようにする。

というようなツールないかなぁ。いくつかツールを組み合わせればできそうだけど当分作る気力が無い・・・

はてな

どうも、au携帯アクセスすると、リンクが無いにもかかわらず一つ前に見ていたサイトリンク元として記録されるらしい。うーん困ったなぁ

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

ちょっと仕事で使うかもしれないので、ついでにめも。

セキュリティ情報提供サービス

LAC:

http://www.lac.co.jp/business/sns/products/sns_db/index.html

横川電機:

https://vdb.sios.biz/index.jsp

https://www.telecom-isac.jp/about/index.html 

海外情報提供サイト

NIST:

http://icat.nist.gov/icat.cfm

SecurityFocus:

http://www.securityfocus.com/

Full Disclosure:

https://lists.netsys.com/mailman/listinfo/full-disclosure

SANS:

http://isc.sans.org//index.php

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050303

2005-03-02 だる

どうやら風邪は治ったらしい。やはり人にうつすと治るのか?orzごめんなさい〉会社のひと

ネタ ネタを含むブックマーク ネタのブックマークコメント

県民性の法則で見る上司と部下の攻略法

http://www.president.co.jp/pre/19990400/02.html

こんなんで人の性格わかったら苦労せんけど、笑えるw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050302

2005-03-01 毎日旅だ

往復通勤4時間友の会の会員の皆さんには申し訳ないけど来週から往復通勤3時間を週3回しないといけなくなった(T_T)。来月からは毎日です。体持たなさそう。

hanazukinhanazukin 2005/03/01 21:36 そこは、気合ですよ。あとは、感覚が麻痺するので(ぇ

ikepyonikepyon 2005/03/01 21:40 気合ですかorz。歳くってもう体力ないのですが・・・
感覚麻痺するまで仕事するしかないのか(もうヤケw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/20050301

1900 | 01 | 06 |
2003 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 02 | 03 | 04 |
2011 | 01 | 02 |