12選手退団

とうとうこの日がきました。。。土曜日に発表とは意外でしたね。


レンタルの
御給 匠選手
ブルーノ選手
そして、
山崎 祐輔選手
中川 勇人選手
金 東秀選手
柏木 翔一選手
季 成浩選手
大江 勇詞選手
森川 宏雄選手
疋田 大和選手
吉田 智尚選手
三栗 寛士選手


以上、12名の選手が契約満了で退団となりました。



息子にモリモリいなくなっちゃったと伝えるのが…


最近、しきりに
「モリモリコーチ、さかいコーチ」
と会話に出てくるので理解できるかどうかわかりませんが、
ショックを受けるのではと、、、
でも、たった2回ふれあいサッカーに参加した息子がそれだけ
印象に残っているというのはすごいことだと思います。
きっと息子の中では素晴らしいコーチで、心に残る選手だと思います。
本当にありがとうございました。


あとは、やはり御給ですね。
後期のゼルビアは御給なしでは語れません。勝又がいるとはいえ、
来季は2人のコンビも見られるかなぁなどと期待していただけにショックです。


地元出身の柏木選手も正直、町田で育てて、町田でJリーガになってほしかった
という気持ちがありますね。あまり試合にも出れず、結果も残せていないので
しかたないのでしょうが、解雇ならばちょっと寂しいですね。


ただ、今後のことはまだ発表されてませんので、前向きな移籍であればいいなぁ
などと思います。上記12選手の今後については引き続きアンテナはって、
追いかけたいと思います。


今季から本格的にゼルビアを観るようになった私としてはこのようなニュースに
初めて触れることになります。そういう世界だと言われれば、それまでなのですが、
正直、まだ信じられないというか、ショックというか何とも言えない気分です。


今回退団される選手のみなさん、本当にありがとうございました。
今後の活躍を期待しております。
そして、残った選手のみなさん、退団する選手がゼルビアにいたことを
誇れるよう来季以降よりよいチームになるよう頑張っていただきたいです。