チャリティ


昨日、一昨日と土日で2つのチャリティイベントに参加してきました。


チャリティだから行ったかというと、
どちらかというと、ゼルビアだから、ゼノレビアだからとか、、、


土曜日はゼルビアの


東日本大震災 復興支援イベント ALL POWER FOOTBALL


日曜日はゼルビアフットサルパークの


チャリティフットサル


に参加したのですが、ガソリンの節約を考え、
土曜日は家族5人で自転車、日曜日は息子と二人で自転車と、
ちょっとエコな感じで参加してきました。


まず、土曜日、14:30ころ町田に到着し、ぽっぽに行ってみると、
結構な行列。ま、買い物はいっか。ということで、
とりあえず、ダイソーに避難。(花粉避け)


15時ころぽっぽにもどると、娘2号寝ちゃった…
これで、いっきに動きがとれなくなりました。。。


というわけで、募金して、色々な方と少しお話させていただき、
選手と写真をとってもらい、オークション途中で、撤収。



そして、日曜日。


とてもいい天気のなかゼルビアフットサルパークへ。
行きは下りが多いため、息子とのチャリツアーでも
30分程度で到着!

8チーム参加の大会でゼノレビアで3チーム
しかも、1チーム8人で24人!5人チームで考えると
インフルエンザで来れなかった我らがリーダー(#11ではない)
が加われば25人で5チームつくれちゃう。

見学にいらっしゃってた方や、今まで参加された方加えると
もっといけそうですね。


・FC町田ゼノレビアA
・FC町田ゼノレビアK
・FC町田ゼノレビアB


と3チーム、私はKチームで参加させていただきましたが、
全試合の結果は特に語ることもないので、置いといて、
一番熱かった(盛り上がった)試合は

チームK vs チームB』


チームKには白子選手、モリモリコーチ
チームBには勝又選手、北井選手


それぞれ加わり、大会中にも関わらず、
フレンドリーマッチ?といった感じで、
かなり楽しませて頂きました。


予選リーグで1試合、そして、逆頂上決戦として1試合
計2試合このカードをやらせていただきましたが、
1試合目で北井選手からボールを奪い、決勝点を
決めさせていただき、とてもいい思い出になりました^^


その時は気づいてなかったのですが、後から北井選手を
倒していた(吹き飛ばしていた?)と聞かされ、
余計な心配でしょうが、怪我させてないか心配してしまいました。


2試合目は残念ながら負けてしまったのですが、
試合後、


『助っ人の差がでたな…』


などと、多少笑いはとれたのですが、失礼な発言をしてしまいました。
モリモリコーチ、白子選手このブログを見ることはないとは
思いますが、この場を借りてお詫びします。
大変、失礼いたしましたm(_ _)m
いじけて帰ろうとするパフォーマンスは流石でしたw


こんな感じで、チャリティだということを忘れて楽しみ、
チャリティに参加したということでたいしたことしてないのに、
自己満足に浸らせていただいちゃいましたが、
スポーツが、ゼルビアが、人を明るくできる。そして、
サッカーが人を元気にできるツールのひとつであるということを
改めて認識させてもらいました。


電力の問題、被災地チームの問題などまだまだ問題は山積みですが、
是非、迷惑のあまりかからない方法でサッカーを観れるように
早くなってほしいです。
(ちなみに、東京ドームを使うのは反対です。)