睡眠記録 2009/09

最近、振り返りのためにも色々記録をつけていこうと考え中のikikkoです、こんばんは。あまり肩肘張らずに、ゲーム感覚でつけれるようなものからちょこちょこやっていきたいと思います。

↑の一つとして、睡眠時間を記録しています。で、記録つけには、を利用しています。とは言っても、記録しだしたのはつい最近の話ですが。

f:id:ikikko:20091001224719p:image

こうやって見てみると、大型連休中はやっぱり生活が崩れまくってますね。比較的睡眠時間が長いのは、泊まりの来客*1がいたので遅くまでリビングの電気をつけることができなかったためです。

理想では、平日を3:30(青点線)~8:00(緑点線)の4時間半睡眠で乗り切り、予定が入っていない土日のどちらかで取り戻すという風に考えています。一応、最終週は頑張っていることがグラフに現れています。が、すでにもう挫折気味。さすがに眠いです…orz

*1:うちの人の両親や妹