ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Klubszene

Klubszene@Podewil。ベルリン各劇場にある青少年劇団から若者が集まって、ワークショップやプレゼンテーションなどする3日間の交流プログラム。僕らポリレアリステンは成人組ながら特別に。WS不参加な僕はご飯目当てに中庭での昼休憩からシュテファン・ザーラ・シャンタールに混ざる。ライスにぶっかけ汁物&サラダ。ロビーで一人時間つぶしして、16時からのプレゼンテーションを観る。11グループが土曜短縮版で紹介する作品の小道具・テキスト・音楽それぞれ一部をもとに、ミックスされた参加者が2日間取り組んだ結果のショーイング。台詞寄りだったり動きメインだったり、僕らのポリレアリステンからの要素もなるほど〜な展開だったり。少数派ながら若い男の子の溌剌した姿をボンヤリ眺めてた次第。寒いので建物内に長テーブル&イス設えての夕食。パスタやポテトのサラダと、かぼちゃの濃いめスープ等ののち、一足先に撤収。トルコのクーデター。
musik heute:
years & years - worship