ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

最寄り駅で降り通り名探すも見つからずで確かめれば、地図上相似した街区で誤認し一駅先に来ていたが、無事現場到着。メーデー翌日のクロイツベルクど真ん中につきどんだけかしらと期待したがかなり清掃済み。9時30分エキストラ仕事。やや小規模プロダクションっぽい映画での通行人・アジア人旅行者一団。関係者個人宅中庭が待機場所、曇天かつ風が冷たいので夏服指示は結果的にスルー。主人公が歩く向かいから、顔見知りの日本人女性エキストラとゴチャゴチャ言いながらすれ違う、を何度も繰り返す。僕ら以外は中国語圏の人々でいろいろに緩慢。ADの色白美少年手前ルーカスくんで寒い中モチベ上げつつ、ワンシーン約2時間で終了。ルーカスくんとは以前の現場で一緒だったようで、握手握手。戻って燻製鰊をホイル加熱して昼飯したらばすーっかりダラダラ。てかこの曇天モード続くっぽくてヤダな。
備忘録:Sieben deutsche Gesten, die man kennen sollte
musik heute:
mule & man - 10k types of torture