ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

seelen-striptease, oder was.

曇天白濁月曜開始。一斉辞書引き。〈テレビ等にもよく登場する、メルケル与党CUD書記長のペーターくんPeter Tauberwにですね、もろもろがぜつみょーにかさなってですね、視るたびプチ萌えしてる件〉〈今回の開票報道で個人的に混乱したのは、解散前の政党区分を、解散後の新しい政党にいわば“換算”して表示してたこと。キボーやリッケンが改選前から議席を有してるようなことになり、ミンシンはあたかもなかったかのごとくになってて、かなり違和感。いや“換算”事情は理解できるんですけど…ウゥゥ〉〈付随してちょっとびっくりしたのは、衆議院のサイトから議員に関する情報がきれいサッパリ消されてること。解散したから過去ですってのはわからんでもないが、せめて次の顔ぶれが確定するまで残してても構わないような。こまきゃーことだが併せて勝手にゾワゾワしてまする〉〈発煙筒と発炎筒があるのかー、なーるー。かつドイツ語だとRauchbombeとBengalisches Feuerか、はあー〉〈肉団子汁に短パスタ投入し大根おろしでみぞれ煮風てな独り飯〉。紙類整理処理。ユーロ均にあったiPhone用ケーブルどこ行ってもないわ&歯磨き。iPhoneでならネットライブでテレビ番組ほぼ観られる→iPadなら画面大きめで快適?てな物欲。
musik heute:
fred hersch - the song is you