ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

zahnaerztin, assistentin und tandempartner.

玄米豆腐人参味噌汁。13時歯科医定期検診@アイゼナハシュトラセ。診察台待機中に以前の担当医とのコンビで、僕を何かの番組で見たと言ってくれた助手女性が声をかけてくれる。今の担当は作業ごとに声がけしてくれ説明もちゃんとしてくれるのでありがたい。年末取れた詰め物を再度接着、マウスピースのチェック、それ他問題なし。14時30分ミゲールとタンデム。彼は家族内住居交換で年末急遽引っ越したので@ベルリナーシュトラセ。新居内覧後例によって独語仕事トーク・日本語アプリ&例文練習。〈明日の現場はポツダム中心部。偶然不発弾処理と重なり、ただでさえベルリン東部から遠路遥々が要迂回。ポツダム中央駅ひとつ手前駅から退去エリアぎり走るトラムに。ファッションウィークへ行くよな格好でって指示も少々頭痛。とは別な宙ぶらりん案件も複数あってアアァン〉そのうち1つは台詞付き端役ゲット、けどワォ気分じゃないのはなぜかしら。〈煮炊きの合間ざらっと聴いただけでちゃんと理解してないんですがー。ドイツの、ヒップホップ音楽と移民たちの歴史がテーマのラジオ番組。80年USA発の草創期から今時なギャングスタラップまで。外国人労働者やその二世としての社会的立場等々。ラップ自体も盛り込まれてます〉
musik heute:
microphone mafia - hand in hand