久々のパスタは春風味〜(何)。

ほうれん草、葉玉葱、椎茸、ミディトマトのパスタ。味付けは、バジル入りオリーブオイルと奄美雪塩のみ。もうちょっとトマトを多めにしても良かったかなあ……己はこり位あっさりしたのが好きなのですが、人によっては物足りないかもですね。お醤油を垂らす・マヨを添える(え)とかしても良いのかも。





そして久々に画像もUP〜(何々)。
ええ、決して某美味しそうなモブログさんに対抗してみた訳では……(胡乱)。
灯りが足りなくて後ろの酒瓶が真っ黒っぽいのがアレですが(笑)。

サンデマンのルビーポート。
ポートワインっつーと、ポルトガルのワインですね。普通のワインと違って、甘くてアルコホル度数が高いのですが、こりは、発酵途中で度数の高いブランディを添加して発酵を止め、天然の甘味をとどめる製法の為なのだとか。ポートワイン自体にも色々と種類があるやうですが、ルビーポートは、熟成年度数の異なる数種のポートワインをブレンドしてから更に三年以上熟成させた、綺麗なルビー色のポートワインを指すのだそうです。飲み口があっさりしていて、そりでいて確りとした酩酊感も得られますですねー。食前・食中に飲むと食欲も増進されまくりで(笑)、ヤヴァイですがホント、美味しいです♪