メールボックス凍結とか…orz

ごきげんようでございますです、胡乱であります。


珍しくひと月位の間に俄かに浮上しましたのには訳がございます。
メールが。
一部の長いお付き合いの方とは極稀に連絡用にも使用しておりました、所謂Hotmailさんとこのアドレスが。
凍結状態になりました……orz


うっかり、パスワードを連続で入力ミスったのが原因の模様。
諸々雑務にも利用していましたもんで、あーあ…な有り様でございます……(途方。


なので。
万が一、Hotmail宛てにお便り下さった方いらっしゃいましたら。
申し訳ございません、恐らく「黒山羊さんたら読まずに食べた」状態であります……orz


取り急ぎ。
業務連絡的浮上でございました……orz

fbdやなかった(何。

タイトルは、前回のブログの話でございます(何々。


そんな感じでご無沙汰致しております、胡乱です。
ブログもこれだけ間空けて書いてますとあれですね、キャラを忘れると云うか。
普段は、某つぶやきの波間にホンマに益体もないつぶやき撒き散らしてるだけなもので。
余計に、文字数制限無しにだらだら書く作法と云うものを忘れがち(遠い目。


そりも兎も角。


ゆかりんの10枚目のアルバム『螺旋の果実』、発売しましたね。
首都圏で展開されている大規模販促活動を指をくわえて横目に眺めつつ。
日本橋のゲマズさんでお迎えしてきましたよ。
ポスター2枚とブロマイド2枚ついてきましたよ。
特典映像BD版を購入しましたんで、緩くお口を開いた姫が可愛すぎて。
未だにまともにジャケット見てませんよ(汗。←
オススメポイントは、田中隼人さんがとても良いお仕事をされてる6曲目から始まる。
田村ゆかりさん、じゅうななさいゾーン」(某ニュースサイトインタビューより)。
7曲目にアラビアンナイト的な大人ゆかりんヴォイス炸裂楽曲が来て。
(特典映像ゆかりんバーチャルデートを先に観てると更にドキドキ出来る…かも)
まさに今この歌世界を歌えるのは「田村ゆかりさん、じゅうななさい」な、8曲目9曲目が来る。
いやはや、某隣国のヘッド曰く「ベテラン」に片足突っ込んだ自分としては。
この辺りの楽曲がライヴで聴けるのが楽しみでたまりません(爽笑。←


それよりも何よりも。
このアルバムの白眉は、ラスト3曲にあるのかなあ、なんて事を。
己的には密かに思てたり。
我らが王国の姫は自らが仰る通り。
いつだって、恋する切なさを知る人たちの、味方なんです。
その事をより一層強く感じた一枚でした。


あ、勿論己も恋してますよー世界で一番大好きな(以下略。←

行ってましたヽ(≧∇≦)ノ

台風直撃の横浜アリーナ
ええ。
朝5時には現地に居りまして。
人生2回目の始発合わせ物販待機列に参戦。
見かねた?主催さんが中に入れて下さるまでの3時間ちょっとを。
台風実況レポーターさながらな状態で過ごしてました(爽笑)。
前日には、品川から屋形船に乗って。
お台場に停泊してのゆかりんオフ会にも参加。
色々盛り沢山過ぎて振り返ると夢みたいな2日間でしたが。
夢心地いうたらやはり、ライヴの真っ最中が一番で。
あの広い横浜アリーナが。
とても暖かい、ゆかりんとの心の距離が近い空間に思えて。
大変楽しい4時間でした…(*´ー`)。

期待の新星・神楽坂ゆかたんの前座から始まってのライヴ本編が。
盛り沢山だったのは勿論なのですが。
いちばんの思い出は、あのダブルアンコール。

アンコール後最後の挨拶からのゆかりんの「帰りたくないよー」に。
客席全体からの「もう一回!」コール。
「帰れなくなっちゃう人もいるから」「もう遅いー!」なやりとりから。
みっしーP見あたらず、誰に許し乞えば良いか分からずオロオロするゆかりん
もう一回コールに呼応する舞台照明。
「こういう時こそ、土下座外交だ!」と舞台下手に向かって土下座するゆかりん
そして同じくその場に土下座して「お願いしますー!」と叫ぶ満場の観客!
今振り返っても冗談みたいな展開でしたが。
あんな素敵なダブルアンコール、観たことも聞いた事もなかったですよ…(泣笑)。
本当になんの用意も無かったからと、帰り支度してたバンドメンバーさんや。
ダンサーさんたちもばらばらと舞台に戻ってきて。
アンコール最後の楽曲だったfbdをもう一回やることに。
着ぐるみ猫ダンサーの、NECO&NEKOさんも楽曲の途中で戻ってきたり(笑)。
これがホンマの最後やからと、自分も視界が真っ白になるくらい全力全開のコールを叫んで。
楽しすぎるライヴは幕を閉じたのでした。
あの場に居られたのが本当に信じられない位、幸せで。
今でも思い返す度ににやけていたり…(逸らし目)。

それも兎も角。

次は、やっと決まったFCイベント。
いつどこでやるのかとか。
新しいアルバムとそれ引っさげての来年2月からのツアーがどうなるのかとか。
まだまだ気になってたまらへん事が続く日々ではありますです(笑)。

立秋。

前回更新が3月。
リリパではしゃいだ勢いで更新してから、季節も移ろい、早、立秋


その間、ゆかりんたまアリ2daysとか。
奈々ちゃんCIRCUSツアー開幕とか。
色々ありましたですよ。


ええ、ゆかりん2daysはもちろん2日とも参加して。
かわいいねんどろいどゆかりんも無事、ねぐらにお迎えして。
奈々ちゃんツアーも初日松山は愛媛県武道館公演から、大阪2daysは2日目のみながら参加して。
フォロアさんのご協力のもと、奈々ちゃんねんどろいども無事ゲットして。
今は己の枕元は目眩くnnykワンダーランド状態♪


……そりは兎も角(ヲイ。


先週末には、奈々ちゃんツアーも折り返し、西武ドーム2daysに参加して来ましたですよ。
おかげで、左膝が壊滅状態でありますですよ…orz

今期唯一ほぼリアルタイムで視聴中のアニメ、戦姫絶唱シンフォギアGの主題歌は勿論。
ツアーでは必ず歌われておるわけですが。
流石は、特別な事が必ず起こる西武ドーム公演。
初日のアンコールでなんと、シンフォギアG第1話の劇中ライヴ再現!
マリア役の日笠さんと翼役の奈々ちゃんによる、不死鳥のフランメ初披露!


……いやー、吃驚した。
つか日笠さんすげーわ(汗。
奈々ちゃんに一歩も引けを取らない熱唱、鳥肌立ちましたわ…。
劇中キャラさながらの堂々としたステージングに感動しきり。
ただ、後日漏れ聴く所によりますと、ご本人さま曰く「……怖かった。」んだそうで(汗。
いやいや、素晴らしかったですよホンマに!
ちょっとアルバム欲しくなっちゃったなあ日笠さんの(´-`)。←


んで2日目にも勿論、ビッグなサプライズが。
ダブル・アンコールに、T.M.Revolution西川貴教さん来襲!
これまたアニソン界最強のコラボ曲と話題の、Preserved Roses を披露!
いやはや、これで完全に左膝砕け散ったかと…(其処?!


そんな感じで充実した日々を送っておりますですが。
すっかり満身創痍ではありますです…orz。

リリパ?Xに行ってきました♪ヽ(≧∇≦)ノ←

↑無事投稿出来てるかな…タイトルの顔文字は某ヘッドさんであります(笑)。


つーことで。
何気に2days参加していましたよ〜初日はアリーナD一桁でモニタでしかステージ観られませんでしたが(涙目)2日目は東スタンド遠いながらもステージ見下ろし席。姫の頭頂部もばっちりチェック出来ました(笑)。


楽しかったですよー!
つか、


なに、このネ申イベント(゚Д゚;


なのはthe movie 2nd A's の発売記念イベントですから、キャストさん勢揃いでゲームとかやる訳ですよ。お絵描きとか占いランキングとかシャッフルアフレコとか。
詳細は、 「リリパ」などでググって頂くとして(ヲイ)、取り敢えず ゆ か な な でした。

いやまあ大抵リリパはそないなるんですが、いやでも、群を抜いてました(汗)。


初日の占いランキングで、金運が無いと決め付けられ凹むゆかりんに、占い師さんが「でも結婚すれば上がります」。→「ゆかり明日結婚するわー!」→盛り上がる会場、真顔になる奈々ちゃん(ちなみに金運NO.1)。→2日目のシャッフルアフレコで画面無視しての公開プロポーズBy奈々ちゃん(゚Д゚)→「ゆかりさんの事がずっと、す、すすす…」「待って奈々ちゃん、あたしから言わせて奈々ちゃん愛してる!」場内騒然→オチは「区役所いってきま〜す♪」Byゆかりん


ええ。
もう。
死ぬかと思いました…orz。


こんな事になるんやったら、姐さんたちもお誘いするんやったなあ…(遠い目)。←其処?!


ゆかなな的見所さておき。
各コーナーそれぞれ楽しかったですねぇ。
個人的には、「名台詞を蒐集せよ」(デバイス持って名台詞叫んでデシベル競う)での主はやてに鳥肌。そして、わんこ…もといザッフィーの記録超える102dbをマークしたなのはさんの「スターライト…ブレイ、カーーーーー!」のカッコ良さに涙目(笑)。
生で主はやてのSnow Rainも聴けましたし、始終幸せなイベントでした。


気が向けばまた、思い出しレポするかも…しないかも…であります(笑)。

季刊…。

鉛筆どころか、此方が既に季刊状態ですね、ごきげんご無沙汰ようでございます…m(_ _)m




気付けばゆかりんライヴツアーも無事終了。
慌ただしい年末年始も何とか乗り切りまして。
奈々ちゃんフルオケライヴも2日間ちゃっかり参加。
2月は残念ながらゆかりちゃん祭りに落選orzしたのでイベントはお休み。
フルオケ明けに祖母が亡くなり、週末やら休日は全て法事とその準備に明け暮れてるので。
まあ、ちょうど良かったのかも知れませんが…(遠い目。



3月は、3日の座長公演昼の部日帰り予定。
そして待望のなのは2ndBD発売&リリパ2daysですよ!
もちろん、2日とも参戦ですよ!(笑)



そんな感じで、近況報告でありました。
この次浮上出来るは、春かなあ…それとも、ゆかりんSSA2daysの頃かなあ(笑)。


秋分過ぎて明日は中秋の名月(台風直撃な件)。

奈々ちゃんライヴツアー千秋楽からのゆかりんライヴツアー&奈々ちゃん平安神宮奉納公演。


有り難い事に、奈々ちゃん千葉QVCゆかりんNHKホール→ゆかりん名古屋→奈々ちゃん平安神宮奉納公演と、全て参加出来ております。
おりますもんで、体力が色々と限界に達しておりますです…orz


ゆかりん、山梨→石川公演は、お留守番。

皆さま方のネタバレレポートに期待!←


そりも兎も角。


やっと涼しくなってきたので数ヶ月振り(?!)に酒肴を手作りしましたよー。
外食外飲み控えないと、次のお給料日までに、ゆかりん福井神戸、奈々ちゃんフルオケライヴ優先申し込みがががががっ!(其処?!)






<追記>
たまーに某鉛筆、書き足してましたり。
最新更新は、8月。
こちらも月刊ペースになると良いのですが。
多分、季刊が限界…(ぇー)。