生駒西麓の雪景色

ikomanokaze2008-02-09


2004 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2008 | 01 | 02 |

HOME 生駒の麓へようこそ >へどうぞ!

大きい画像のページ  生駒の麓から 

生駒西麓の雪景色

「節分」「立春」「早春賦」・・・「生駒西麓の早春風景」を紹介したのは昨日です。
今日は春景色から一変して 朝から雪が降りました。しかも、これまでになく長く降り続きました。
朝9時半ごろから降った雪は夕方5時ごろにやっと止みました。
春先の雪だからでしょうか、水分をたくさん含んだ雪は重くてシャーベットみたいでした。
それでも近所の子供たちにとっては 大きなプレゼントだったのでしょう、大喜びで 雪だるまづくりをしていました。

私はメジロたちの集まる柿の木が気になって覗いてみました。すると、雪の中でも柿を食べていました。

2月9日10時50分窓から見える屋根が真っ白




道も瞬く間に白くなりました。




鳥の溜り場になっている柿の木です




メジロがいました!雪を恨めしそうに眺めているのかしら?







昨日(8日)撮った椿です




今日(9日)の椿です




近くの丹波神社です。




生駒山と石切東小学校





夜の雪景色は幻想的です




木々の間から絵葉書のような景色が見えました。