OSAKA光のルネサンスでメリークリスマス!

ikomanokaze2008-12-24


2004 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |

HOME 生駒の麓へようこそ >へどうぞ!

大きい画像のページ  生駒の麓から 

私のふるさと島根県の安来市のHPにリンクさせていただくことになりました。
ここに載っています

OSAKA 光のルネサンス

「OSAKA 光のルネサンス」が12月1日から明日25日まで開催されています。早いもので今年で6年目だそうです。この催しもだんだん定着してきたようですね。
今年は10月19日に京阪中之島線が開通し、堂島川土佐堀川沿いの遊歩道が整備されて川辺を歩く人も多くなり、中ノ島周辺の注目度が高まったこともあって 昨年以上に企業の参加も増えたと聞きます。

12月22日(月)4時半に仲間6人で市役所ロビーに集まって見学と写真撮影をすることになりました。
午前中で雨は止みましたが また降りそうな空模様でしたので、傘とカッパ持参で参加しました。途中ほんの少しパラパラと降りましたが まぁたいしたことはなくて光の模様を楽しみました。

赤い○しるしのところが光のフェスティバルの場所です





中ノ島公会堂のライトアップ





みおつくしプロムナードのイルミネーション

午後5時から10時まで音楽とともに光の色が変化します

























土佐堀川のライトアップ





日本銀行大阪支店

11月に中の島めぐりをしたところを思い出しながら歩きました

 大阪散歩・・・その(1) 

 大阪散歩・・・その(2)
上方浮世絵のタイルを見学した錦橋のライトアップや大阪フェスティバルホールもライトアップされていて、昼の顔とは違った美しさでした。





錦橋のライトアップ










フェスティバルホール










午後8時から 大阪府中之島図書館の正面入り口の壁に「ウォールタペストリー」がありますが、この後忘年会をすることになって、梅田まで歩きました。
笑って、食べて、おしゃべりして、今年の厄払いができました。






みなさん、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいますように!