Hatena::ブログ(Diary)

いこりん日記

2013-02-25 ひゃっかいでん。

ラジオ☆聡美はっけん伝100回記念イベント 夕方の部

ゲスト:高本めぐみさん

第5回以来なので「こんばんワンダフルフライデー」は初。

小野坂さんが考えた「こんばん綿菓子。綿菓子はシュガーで出来ています。しゅがぁこと佐藤聡美です」は長いから消えた。

テーマトーク

・お互いを動物に例えると?

しゅが→めぐたん=うさぎ

めぐたん→しゅが=ポメラニアン


・休日の過ごし方 2人で遊びに行く以外にも、しゅがは体幹を鍛える靴を履いて散歩してるそうです。また、図鑑や写真集を見るにもハマっていて、26歳児だから色の刺激を受けている。

興味深い資格はカラーコーディネーターと色彩検定。

「気になります」はえるたそのイメージが強いから封印中。

でも「興味深い」はガリレオみたいになっちゃう。

2つの資格の違いはよく分からない。

めぐたんは服飾系の学校だったから色彩の教科書を持っている。 2人で資格を取るかも?

乙女ゲーの話

去年うたプリのライブにあゆみちゃんと行った。

2期発表でスタンディングオベーションしたけど、関係者席なのですぐに座る。

あゆみちゃんから赤いサイリウムを貰ったので使い方を聞くと、指に1本ずつ挟んで太ももで折る方法を教わった。

だけど関係者席なので1本をポキッ。

・恥ずかしゅがらせろスペシャル

3HPの嵐。

しゅがからめぐたん、めぐたんからしゅがへのリクエストあり。

2人とも相手を彼氏役に指定。

高本めぐみ+一十木音也=めぐ也くん 恥ずかし過ぎて、セリフの最後で吹いちゃうめぐたん。

しゅが「私にもそんな時代があった」

・しゅがぁイラスト館

お互いの似顔絵

とても可愛かったです。

イベントをちゃんとやれたから持ち帰れたはず。


好きな動物。

めぐたんは馬。上手いを通り越してリアル。

しゅがはアルパカとポメラニアン。マンガ風味。


はっけんしたモノ。

めぐたんは日本酒。

こちらもリアルな画風。

「お酒は二十歳になってから」の文字まで再現。

しゅがはネジとドライバー。

本棚は簡単に作れると思って組立をキャンセルした。

やってみたら楽しくて、また何か注文したい。

・サトチャンスペシャル

1つ目のチャレンジは、しゅ合体クイズ。

問題の答えを前半後半に分けて答えるクイズ。

ガラケーは何の略? め:ガラパゴス し:ケータイ


AKBレコ大を受賞曲は? し:真夏の め:サウンズグッド


333mの日本電波塔の名前は? め:東 し:京タワー

2つめのチャレンジは、しゅがぁジェスチャー

しゅがのお題は、卒業式でコジコジのマネをしながら送辞を読む高本めぐみ

めぐたんのお題は、テスト終了直前に名前を書き忘れた事に気付いて慌てる佐藤聡美

相手をゲッツみたいなボーズで指差して表現する斬新なジェスチャーでした。

最後のチャレンジは、しゅがドラスペシャル。

しゅがドラをやったゲストはめぐたんだけ。

設定は、高校一年の聡美と高校一年のめぐ也の初デート

「高校一年生☆」で笑いが起こる会場。

電話の着信音は全てめぐたんに丸投げ。 その結果、めぐ也くんのお母さんに双子が産まれました。

しゅがドラはお客さんの拍手で判定。

長濱さんも文句なしの◯

よって、お客さんへのプレゼント(2人のサイン色紙)は3枚に。

謎の神奈川県率。

しゅが「次はDVDに出てほしい」

めぐたん「記録に残るものはダメ」


最後に長濱さんが大熊猫(パンダ)の帽子を被りました。アイドルやで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikorin/20130225/p1