昔のツケ?

こんにちわ。ドリーです♪

実はドリー、昔金髪にしてた頃があります。
最初はちょっと脱色するだけだったのが、繰り返すうちに感覚が麻痺して、気づいたら金髪。

相当髪の毛と頭皮を傷つけたんだと思います。

今、ドリーに生えてくる毛は
ツヤのないパサパサの髪の毛。
下から覗くと頭の形が分かるくらい髪の毛も薄くなっちゃった。

もちろん髪の毛のケアも大事だけど
色々育毛のことを勉強してわかったのは、頭皮を健康にするということ。

今からでも遅くないかな〜。
頑張ってケアしていきましょうっと!

珍しく…

今週のお題これが私の至福の時

今週のお題なんかをやってみようと思います。
こんにちわ。ドリーです♪

ドリーの至福の時…。

食後に携帯片手にソファーでゴロゴロしてるときかな?w

デブまっしぐらな感じなんですが、やめられません♪
携帯で何をやっているかと言うとですね
趣味のブログをチェックしたり
携帯ゲームをやったり
2ちゃんねるを見たり。

それで一番いけないのは

いつのまにか寝ちゃうこと!

いけないとは分かっていてもやめられないのです。
そんなわけで、家族の誰もが座れないソファーになってます。
なんたってドリーが占領してますからね。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
ドリーです♪

もう仕事も始まって、日常に戻っている人がほとんどですね。
お正月ボケは大丈夫ですか?
今年も抜け毛や育毛について語っていきたいと思います。

今年もドリーをよろしくお願いします。

今年ももうすぐ終わり。

こんにちわ。ドリーです♪
クリスマスがすぎてあっという間に年末ですね。
もう仕事納めだという人も多いでしょう。
今年はどんなとしでしたか?

ドリーはこのブログを立ち上げたばかりですが、なんで女なのに育毛?って思われてたかもしれません。
それは

彼が剥げてきた〜〜〜〜〜〜!!!!!から。

ドリーなりに育毛剤のこととか勉強してたわけです。
色々頑張ってダメなら最後は友人のようにスキンヘッドかな?



なにはともあれ
来年もよろしくお願いします!

リンスに注意!

こんにちわ。ドリーです♪

皆さんシャンプーのあとにリンスやコンディショナーって使いますよね?
どんな使い方してますか?

シャンプーは指の腹を使って優しくマッサージするように。
頭皮に爪で傷つけちゃったら大変ですからね。
リンスは?
頭皮につけちゃってないですか?
リンスやコンディショナーは髪の毛だけにつけましょう!
せっかくシャンプーで清潔にした頭皮や毛穴をリンスやコンディショナーでフタをしちゃったら元も子もないです。
しかも、しっかりすすがないで残っちゃったりしてたらさぁ大変!
もちろん毛穴にも頭皮にもよくないですし、髪の毛もベタついちゃいます。
な に よ り も
その後に使う育毛剤がちゃんと浸透してくれなくなっちゃう〜!
これじゃ無駄!無駄無駄無駄!

育毛剤を使うなら、リンスやコンディショナーの使い方にも注意しましょうね!

使いやすい育毛剤って?

こんにちわ。ドリーです♪

さっそくですが、女性でも薄毛や抜け毛に悩んでいる人って案外多いんじゃないのかな?って思います。
だって、CMを見ていても、女性用の部分用ウィッグで、頭頂部や分け目の薄毛をカバーするものがあるじゃないですか。
育毛剤にも男性用、女性用と別れているものもありますよね?
女性が育毛剤を使ったっておかしくないんです。
でも、どうせ使うんだったら使いやすい・手軽に使える育毛剤がいいんじゃないのかな〜。

そこで考えてみました。
どんなものが使いやすいのかって。

ボトルタイプのものが多いみたいですが、ミストタイプのものを発見。
使う場所も選ばず、頭皮をつたって液垂れすることもなく、使いやすいと思います。

ドリーは若い頃、金髪にしてブリーチを繰り返し、髪の毛の質が変わってしまいました。
髪の毛にも毛根にもストレスをかけた結果ですね。
そして今、なんか分け目が薄くなってない?という思い込みなのか事実なのか分かりませんが、とても気になりだしました。
しかも
鏡を持って下から見ると
頭の形が透けて見えてるじゃない!
どれだけ薄いの!
という考えたくない状況になってきています。

あぁ…金髪になんてするんじゃなかった…orz
使ってみようかな。育毛剤