はてな日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-04-23

[]一般公開 一般公開を含むブックマーク 一般公開のブックマークコメント

今日職場の一般公開がありました。例年は大人向けの平日と家族向けの休日の2日に分けて開催していたものを今年は休日一日に集約。昨年も大混雑でしたがさらに人が多かった。私が参画するスズでオリジナルメダルを作る鉄板企画は今年も好評で大忙しでした。まあ昨年よりは人手が補填されたので何とかなりました。年に何度もあると大変だけど一度なら頑張れるかな。家族も丸一日遊んで行ったそうです。先週末は出張だったので今日の休日出勤と加えてしばらくちゃんと休めていない感じ。連休まで体調を崩さないように何とか頑張ります

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikumu/20170423

2017-04-19

[]昼休みラン 昼休みランを含むブックマーク 昼休みランのブックマークコメント

年度初めから早速忙しいです。今月,来月で報告書を2つ書かねばならず,昨日は朝からメールに返信せずに報告書執筆のための文献調査実施。久しぶりに研究活動をやった気になりました。それを基に今日は執筆へと行きたいところですが,午前中にプレゼンをしなければならず,その準備で足止め。昼休みにランニングをしたら気温が高かったせいか午後からだるい感じで頭よりも手を動かす仕事をやっていました。冬の間は爽快だったのに,もう夏ですな。明日は朝から東京ですがその間に少しずつ進めます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikumu/20170419

2017-04-16

[]フラワーパーク フラワーパークを含むブックマーク フラワーパークのブックマークコメント

朝起きて早い時間フライト帰宅しようと思い立ち,6時過ぎにホテルを出たら,電車バススムーズに乗り継げて空港に到着が思いのほか早く,7時台のバスに間に合いました。空港からのバスもうまく乗れて職場に寄っても家に昼に到着。午後は茨城県フラワーパークへ行こうという話になり,でかけましたが花が咲きはじめくらいでまだ見ごろは早い感じ。桜は少し遅め。夕方は走りましたが疲労感がありました。今週は締め切り有りの仕事をいくつか片付けたい。

f:id:ikumu:20170416154743j:image:left:w250

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikumu/20170416

2017-04-15

[]藤井先生退職記念講演会 藤井先生退職記念講演会を含むブックマーク 藤井先生退職記念講演会のブックマークコメント

今日学部時代の恩師である藤井先生の退職記念講演会があるということで朝から広島へ。夕方には祝賀会。学部卒業以来はじめて同期と会いました。学生の頃はロボットみたいだったけど人間らしくなったとか。同期と会う機会はもう無いかも。先生にはもう少しお世話になる予定です。奥様にははじめてお会いしましたが,たまたま出向で息子さんがつくばにいるとか。息子さんがいるうちにご夫婦で来訪いただければと思います。

f:id:ikumu:20170415192752j:image:left:w250

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ikumu/20170415