てれてれ草

2018-08-06

お年頃

 今日、課長に「ちょっとちょっと」と呼ばれ、話を聞くと「休み明けから部署移動ね」とのこと。 最前線(開発職)を外れ、後方支援(部品調達系)の仕事に。 とうとうきましたかー。

 

 休み明けっていっても、稼働日で言うと来週ということ。 もう1週間は切っている。 

 今の会社は基本的に人事通達はいきなり出るので、1週間あるだけまだマシっちゃぁマシなのだが(最悪前日とかに言われる)、いかんせん現在進行中のプロジェクトが鉄火場だ。

 今週末から8月末にかけて試作の発注が立て込んでおり、その途中段階で何も知らない同僚に後を託さねばならない。 知ったこっちゃないといえばそうなんですけどね。 

 設計始めて20年弱、いずれ来る日とは思っていたが、実際唐突に直面するとやはり寂しい。 まぁ、「きみ仕事できないからポイね」という流れで無いことだけは自信があるので、それが救いと言えば救いだが。

 

 

2018-08-03

魅惑の旋律

バニラってご存知ですか。食べ物じゃなくて、高収入(夜系)のバイト紹介の。主に女性向けですが、ホスト等を募集する男性向けもあるようです。

私は普段、昼間に都会に出ないので聞いたこと無いのですが、キャッチーなテーマソングを大音量で流しながら走る広告バスがあるとのこと。 で、そのテーマソングが 「一度聞くと耳から離れない」 と話題の様です。

さっそく動画サイトで調べてみました。


思った通りのメロディラインでしたが、なんとも薄っぺらくて良いです。

また、動画が終わった後のダイナミックな寂寥感が凄いイイです。日本人の土性骨に沁み入るっていうか・・・・

特に男性向け(メンズバニラ)の、ウェーイ感溢れる馬鹿っぽさが最高にイライラさせて素敵です。 血圧が低くて困っている方は是非御一聴をお勧めします。

バニラ(公式)

D

・メンズバニラ

D



あまりに感動したので、妻に 「取り込んで携帯の着メロにしようと思うんやけど、男バニラと女バニラ、どっちの曲にしたらええかな⁈」 と相談したら 「やめなよ」 と止められました。


ものの分からん奴め。

golzyugolzyu 2018/08/06 08:31

ikurouikurou 2018/08/07 00:27 えー。男バニラの「ヒューヒュー」も良くない?

golzyugolzyu 2018/08/07 09:14 男は誰も知らんで。

ikurouikurou 2018/08/07 21:04 女バニラのバスは見たことあんの!?

golzyugolzyu 2018/08/07 22:25 ないの?

ikurouikurou 2018/08/09 23:55 ない。

neriusnerius 2018/08/12 20:05 https://www.youtube.com/watch?v=gbI4OEpUZPY

2018-07-31

養老の滝

 先日実家に立ち寄った時のこと。

 近所のホームセンターに出かけるついでに、親孝行しようと発心し「なんか要るもんあったら買ってくるけど?」と母に声をかけてみた。

 

 すると、歯磨き粉を銘柄指定されたうえで 「釣りはお駄賃として取っておくが良い」 と2千円も渡された。

 こりゃぁ豪気だ、これこそ高齢者から恵まれない氷河期世代への所得移転じゃわいとホクホクして買いに行った。

 

 で、ホームセンターにて。

 目当ての歯磨き粉はすぐに見つかったのだが、もう最後の一つ。 人気商品なんだなぁと思いながらレジに持って行ったら1600円・・・1600円!? 歯磨き粉のくせに!

 何かの間違いかと思ってググってしまったが、まぁ実店舗なら妥当な範囲の価格の模様。マジすか。 だから2千円だったのか・・。

 

 

 しかし、パッケージに「今ある歯を一本でも多く守る!」と書いてあるように、明らかにターゲットは高齢者。

 これが売れてるんだから凄いよなぁ・・。

男の甲斐性

妻にこの話をしたら、「いい歳してお駄賃もらってるんじゃ有りません!」と叱られた。

えー。

よっとよっと 2018/08/03 08:12 所得移転、マジで激しく同意したw

2018-07-21

日々是節約

一個のペヤングのギガ盛りを家族で分け合ってご飯にしました。

neriusnerius 2018/07/23 22:20 DVや

ikurouikurou 2018/07/24 23:27 UFOの方が圧倒的に美味しいのかと思ってたら、大差なかった。

2018-07-20

カウンセリング

 会社でのこと。


 茶飲み場で、子供について悩みを語っている人がいた。


 「6歳の息子なんですけど、電車が好きで好きで・・。 将来鉄道オタクになったらどうしようかと夜も寝られません。」


 溺愛している息子が、将来世間様に迷惑をおかけするような人種になったらどうしよう、と真剣に悩んでおいでだったので慰めておきました。

 「あー。でも男の子だとけっこう電車きな子って普通じゃ無いですか?」


 「そうですよねぇ! でも今朝もいきなり、『おとうさん、○○系のパンタグラフって、ダブルアームだったっけ? それともシングルアーム?』って聞かれて・・・・」


 「あー。手遅れですね」

 

 確定診断。